全日本少年サッカー大会記 1 |  YF NARATESOROのブログ

全日本少年サッカー大会記 1

第39回全日本少年サッカー大会決勝大会の遠征記をお届けします。


第39回全日本少年サッカー大会決勝大会in鹿児島。

開会式は12月25日ですが、YF NARATESOROは鹿児島での強化合宿、練習試合のために23日に鹿児島入りです。


鹿児島へはフェリーで一泊。

夕方発の大阪南港のフェリーに乗って、ゆっくり船内の大浴場に入り、ご飯を食べて睡眠。
朝起きたら、鹿児島志布志港です。



船旅満喫!



ベッドは二段ベッド!



ひとりづつのベッドの意味があまりない選手もいました。




鹿児島での最初のホテル。
旅好きの柳本コーチが厳選に厳選を重ねただけあって、とっても綺麗で快適なお部屋のホテルでした!朝食ビュッフェも最高のホテル!






鹿児島の素晴らしいチームさんの胸を借り、たくさん練習試合をして頂きました。
本当にありがとうございます!




試合の後はみんなでお風呂に行きました!




大会開会式前日、天文館にある焼肉屋さんでパワーを付けます!
食べ放題!!食べ放題!!



お店の方が、全国大会にのぞむみんなのために、ジュースをサービスして下さいました!



焼肉大好き!お店の方がビックリするくらいたくさん食べました!!



ごちそうさまでした!




さて時はクリスマスイブ。

深夜、サンタとトナカイが活動を開始します。



選手が寝静まるのを待っていたらサンタとトナカイが寝落ちしそうになった説・・・。



何度か廊下で他のお客様と顔を合わせ、くすりと笑われる・・・。



各部屋に大量のプレゼントを配り歩きます。



ぐっすり・・・。



朝起きたらびっくりするでしょうか?




そしてクリスマスの朝。

「サンタ来たかーー!」のコーチの声に「・・あ、はい。きました」とクールな声。

・・・・・。
ちょっとがっかりなサンタたち。



それでもみんなでいっしょのクリスマスの朝。大満足なクリスマスの朝。



今日から大会宿舎入りなので、お昼は鹿児島ラーメンにしました!



全国制覇を目指す選手たちのために、お店の方が煮卵のプレゼント!
ありがとうございます!




開会式会場入り。ここに来たかった!




1組-1番だったYF NARATESOROは一番最初に紹介されました!




開会式で抽選くじを引いて下さったのはゲストの三浦淳寛さん。
柳本コーチとは日本代表チームの仲間です。



三浦淳寛さんからもYF NARATESOROに激励の言葉をいただきました!


パート2に続く。