2024年4月より、「JAL Life Status プログラム」でLife Status ポイント積算対象サービスの拡大とStar グレード制を開始






1.Star グレード導入開始(グレードごとに特典利用開始)

 2024年4月1日(月)より獲得したLife Status ポイント数に応じた6つのStar グレードを導入し、Star グレードごとに充実した特典をご用意します。(別添参照)




2.Life Status ポイントの積算対象サービス拡大
 既存のJALグループ便へのご搭乗、JALカード、JAL Payでの決済など現在の対象5つのサービスから、さらに10のサービスなどが追加になり、よりLife Status ポイントをためていただきやすくなります。  








JAL、新たな特典制度「Starグレード」 4月開始 ラウンジ利用や優先搭乗



250ポイントで「JMB eJMB elite」、500ポイントから「JMB elite plus」となり、以降1,500ポイント以上で「JGC Three Star」、3,000ポイント以上で「JGC Four Star」、6,000ポイント以上で「JGC Five Star」、12,000ポイント以上で「JGC Six Star」とアップグレードしていく。


たとえば250ポイントの「JMB elite」では、モバイル通信データの無料提供やタクシー利用の割引、ツアー割引と、ラウンジサービスを利用できるクーポン券を提供。12,000ポイントの「Six Star」では、マイルの有効期限無制限や無料空港宅配サービス、ホテル優待、提携社ステイタス提供、搭乗時の優先サービス、ラウンジサービスなどさまざまな特典が含まれる。


Life Status ポイントの積算対象サービスについては、これまでJALグループ便への搭乗、JALカード、JAL Payでの決済など5つのサービスが対象だったが、JALでんきやJAL機内販売、ジャルパックツアー、JALふるさと納税など10のサービスを追加。よりLife Status ポイントを貯めやすくする。







関連記事