改訂版 お金は寝かせて増やしなさい


☆★シリーズ累計21万部突破!(紙+電子)☆★

☆★バイブル的ロングセラーの改訂版が爆誕!☆★

☆★新NISA完全対応版☆★

☆★著者自身の金融資産もとうとう1億円超!☆★





■インデックス投資の入り口から出口戦略まで一挙解説!


世の中にはさまざまな「お金を増やす方法」があります。

もっともポピュラーなのが株式投資ですが、

ハイリスクなギャンブル的要素が濃いものです。

一夜にして大金を失うこともけして珍しくありません。


では、できるだけリスクなく

「お金を安全に増やし続ける方法」はあるのでしょうか?


あります。


それが「インデックス投資」です。





でも、インデックス投資で儲けた人の話を、

あまり聞いたことがないはずです。

株で儲けて家を建てた人の話や、不動産投資で大儲けした人の話は、

テレビや雑誌で見聞きしたことがあるのに。


それもそのはず。

日本にはインデックス投資の長期実践者がまだほとんどいません。

なぜなら、日本でマトモなインデックス投資ができるようになってから、

まだ15年も経っていないからです。





本書は、日本国内のインデックス投資黎明期からおよそ20年間にわたって

ドルコスト平均法の積み立てによるインデックス投資を実践してきた

インデックス投資のバイブル的存在となったブログの著者が

これまでに体験のなかで得た叡智を惜しみなく公開した

インデックス投資指南の珠玉の1冊(決定版!)です。





■じつは世界的には超スタンダードな投資法なんです!




たとえば、われわれの公的年金を運用する

日本最大級の機関投資家であるGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の

運用資金約200兆円のうち、83%を占める166兆円が

インデックス運用されています(2023年3月末時点)。


じゃあ、なんでもっと広く知られていないの??


理由はカンタン。

証券会社や銀行が儲からないからです。

これまで日本の金融機関は「手数料ビジネス」で稼いできましたから。





■インデックス投資歴20年の実践者が徹底した個人投資家目線で解説!


でも、もう、だいじょうぶ!


本書は投資のプロでもないフツーのサラリーマンが

徹底した個人投資家の目線で

血と汗と涙に滲んだ20年の投資経験をもとに

プロに負けない、いや、プロと互角以上に戦える

インデックス投資の始め方から終わらせ方(!)まで

世界一わかりやすく解説しました。