皆様の地域はこんな害虫スプレー

置いてますか?


使ったことありますか~


ハイ!これ!
クモの巣除去 防止のスプレー

昨日 車の定期点検だったのですが…

毎年ワイバーの中やらドアミラーに
小さな小さなクモさんが
住み着くんです笑い泣き

足の長い大きな
クモでもハエ取りグモでもない
小さいクモなんですー笑い泣き

ワイバーの根元というかその辺りの
奥の方に入り込んでしまってて

中々見つけにくく車の点検時でも
除去するのに苦労するそうです


今年はクモさんは住み着いて
居ませんでしたが…

小指の爪よよりも小さなクモなんです

私だけでなくクモに住まわれた(笑)
自家用車の持ち主が多々いらっしゃっる
マイ県です

マイ県は木々や草花が多い田舎なので
クモも発生しやすいのかしらー

車の整備士さんが昨日教えてくれました

,「徳島県はクモの発生率 生息数が
多いそうですよー

ハウスメーカーの人や
ホームセンターの人も言ってましたが

クモの巣除去スプレー(上記の写真)
これが爆売れするのは徳島県ぐらい
らしいですよ

反対に香川県はコウモリの駆除スプレー
これが売れるらしいです
いっぱい店頭に並んで販売されて
いるらしいですよ」


えーびっくりそうなのーびっくり

てか コウモリ用のスプレーなんて
あるのーびっくり
初めて知ったわ煽り

ちなみにコレだよ


こんなのがあるんだーとビックリだよ



確かに自家用車や家の外回り
ベランダなどに
絶対巣を作ってるわー クモ達め

うちの売場の建物周りにも
気がついたら巣を作ってるクモ~

ベランダの物干し竿なんか
クモにとっては巣を作るのには
もってこいの環境

竿と竿の間にじゃーんて
巣を作ってるわよえー

毎年除去スプレーとクモとの戦いを
繰り広げているわよー

スプレーするとそこの場所には
確かにクモの巣は張らなくなるんだけど

離れた別の所にちゃっかり作られるー真顔

いったいどこからやってくるのか

虫も多いのでクモにとって
エサが豊富だから生息しやすいのかな

今年の夏もクモの巣との戦いは続くのだー

でも害虫たべてくれるから
むやみに除去しない方がいいのかも
しれないけど

車と物干し竿は勘弁して~笑い泣き

皆さんこのスプレー

需要ありますかぁ?


やっぱりマイ県だけなのかなー

売れてるのはえー?うーん