2024年 新年がスタート


今年もよろしくお願いします


元日に2人の息子達も帰省して


家族水入らずで食卓を囲めました



この団らんの時間を持てる事が

どんなにありがたいことか


当たり前でもいつでもできる事では

ないんだと感じた夜となりました



2024年スタートの

元日の夕方に大きな災害が起こるなんてガーン



実は二男 北陸出張 30日まで

滞在していました


30日の午後から福井県を出発して

大阪への帰路についたそうです



2日間の差で地震に遭遇する事は

ありませんでしたが



出張先で仕事をした人達は石川県在住の

人達だったらしく


大丈夫かなと案じている二男です



その年末の出張先でなんと  

奇跡の再会があった二男



出張で宿泊しているホテルの朝の


モーニングバイキングの場所で


見覚えのある顔を発見したそうびっくり


あれは…Y輝だびっくり


高校サッカー部の同期で我が家にも

何度もやって来ていた子です



Y輝~❗と声を掛けると


振り返りびっくりした顔で◯◯~❗と


ものすごい大きな声で二男の名を叫んだ

そうですニヤリ



Y輝は結婚して今現在茨城県に

住んでるんですよー



奥さんとお子さんと奥さんの御両親と

北陸観光に来ていたらしいのですが…


それにしてもこの再会すごくないですか?


奇跡の再会と言ってもいいくらいニヤリ



普段は大阪と茨城県で遠く離れて

暮らしている二人


日々の暮らしの接点は今は

距離的にもないです


それが…出張と旅行で同じホテルに

同じ日程で宿泊して再会するとは…


思わぬ再会で話が尽きない二人


仕事先に行くのが遅れたわーと

言ってた二男でした


そのY輝も帰路についていたようで

この地震には遭遇しなかったそうですが…



広範囲で揺れていますね


四国は陸続きではないせいか

揺れは全く感じなかったと言っても

いいくらいです


一夜明け被害の大きさに

ただ驚くばかりです


救助の手が一刻も早く届きますように



私は家族揃った時間の大切さを

噛みしめながら三ヶ日過ごします