無事引率ミッション完了


ライブも案外いい席だったみたいで


永瀬廉君の顔がはっきり見えた~って


姪っ子達喜んでたわウインク



Asueアリーナ大阪


地下鉄(御堂筋線)乗って途中乗り替えして

大阪駅から20分足らずで到着~

大きな広い公園の中にある会場です

プールも隣にあったわ

帰りは…真顔

最寄り駅が朝潮橋駅という1つの駅しか
ないので駅入場に長蛇の列

でも数分に一本電車があるおかげか
並んだけど案外スムーズに入場できました

車内も激混みってほどでもなく
無事大阪駅へ着きました


大阪の街はクリスマスだねー

グランフロント大阪のツリー

時空の広場のツリー


ヒルトン大阪のツリー


都会のクリスマス気分も味わえましたよ

さて 姪っ子達がライブ参戦の間の時間を
利用して長男宅へ行きました

ライブに参戦しない姪っ子姉の方と
二人で訪問しました

今夏引っ越ししたマンションは
やっぱタワマン的なマンションでしたうーん

田舎では絶対みることのない景色に
姪っ子姉も私も感嘆しました~爆笑


最寄り駅から10分ほど歩くんだけど

都会の街並みはいろんなビルやタワマン
いろんなお店がたくさんあって

それを見ながら歩いてたら
全然飽きなくてニコニコ

あっという間に着いちゃいました~爆笑


姪っ子姉も都会の景色見ながらだと
歩くの苦にならないよねー

徳島だとなーんにもないから 
10分歩くの苦痛
下向いて黙々と歩くしかないしーって爆笑

そうそう 田んぼとか土手ぐらいしか
ないもんね 笑

部屋で少しまったりした後
ランチへ行きました

おしゃれなうどん屋さんへ長男が
連れて行ってくれたよ

美糸(びいと)さん

なんだぁ うどんかぁと思うことなかれ❗

ミシュランにも選ばれたおしゃれな
カフェみたいなうどん店です
そして味も抜群なお店


本当に美味しかったあラブ


長男おすすめの肉しゃぶうどん食べたよ

熱々のおだしを掛けます~照れ


熱々のおだしかけるとお肉の色が
ほんのり変わります

またこのおだしが超美味しい❗

麺は細麺ですがつるっとして美味しかったよ

おしゃれなあんかけ焼きおにぎりも
頼んだ長男


めっちゃ美味しいんだよな
と言ってたわ

公園前にある店内だから窓からの景色も
和みある風景


ねっ!カフェみたいな店内でしょー

いつも行列ができてるそうです
 
その後 カフェラテが美味しい
おしゃれカフェに連れてってもらって
姪っ子姉ちゃん大喜び


おしゃれな素敵なお店いっぱいあって
いいなぁ もう帰りたくない~と
叫んでた姪っ子姉 爆笑

帰り道 ちょっとお散歩~

帰り道には知る人ぞ知る 
有名なパワースポット神社

サムハラ神社があるんです~








見るだけでパワーが伝わる石碑

この石に書かれた文字は神字と言われてて
特別なパワーがあるそうですよ

石碑にはサムハラと書いてあります

この文字が神文字と呼ばれる物

皆様にもパワーをお裾分け~ウインク
受け取ってねー

この石碑に触ってパワーもらってきたよ

お守り購入袋にも神文字 サムハラが…

この神社でおみくじ引きました

そのおみくじの中に縁起物の一体が
納められています

熊手と小判、大黒様、恵比寿様、招き猫
小鎚、無事かえる、銭亀、だるま
軍配うちわ、お多福等々


私は無事かえる~のかえるが入ってました凝視


今から思うと

この縁起物が出て身に付けてたから

遅延はあったけど無事帰れたのかしらキョロキョロ

なんて思っちゃいましたキョロキョロ

バス事故 もし私達が乗ってた時なら
誰か怪我人が出たかもしれないし…

運転手さんが怪我でもしてたら…

大難を小難にかえてくれたのかな真顔

なんか不思議ですよねキョロキョロ

サムハラ神社のご守護だったのか

それともトラブルの暗示が出てたから

神様がこの無事かえるを

授けてくれたのかなぁうーん


このサムハラ神社行きたかったから

ホント行けて良かったですウインク

職場への大阪みやげはこれ
 

みんなで分けて食べるよー照れ

年末のアレ 

ジャンボ 当たり出ろ~❗笑


姪っ子らと行動して思ったこと

やっぱ女の子っていいなぁ

あー私も娘が欲しかったなぁと思った

1日でした~ウインク

トラブルもあったけど大阪ミッション
楽しかったぁ照れ

今度はゆっくり大阪観光行こうね

と姪っ子姉の方と約束したのでした~

次回が楽しみ~ウインク


追伸
昨日の夕方バス会社からお詫びの
電話がありました

寒い時期長時間待たせて遅くなり
その後体調にお変わりはございませんか?
という事と

トラブルに懲りずにまた当社のバスを
今後ともぜひご利用くださいと言う
内容の電話でした