地元港岸壁に帆船 みらいへ が着岸


船内見学をしていたので行ってきたよ


でも帆を張ってなかったけど(^^;



船内自由見学できたので乗船したよー





操舵室


レーダーかな






船内階段降りた先には…




食堂みたいな所もありました

訓練生さん達の寝室も覗けたよ



体験航海もありましたが

事前申込みが必要だったので

今回は乗れませんでした真顔


出航前に船員さんが帆を張る準備で

帆を縛っていたロープをほどくために

登っていたよ






出航   行ってらっしゃいバイバイ



帆船は丸印の島をぐるりと回って
帰って来るそうです

岸壁には数軒のキッチンカーが
来ていたよ





また来てね