また来てね  は言わなかった私


彼女ちゃんが嫌とかじゃなく(ここ大切❗️)


こんなシチュエーションは

当分いいわ  と思ったからてへぺろ


帰省は息子だけに限る‼️ 笑


身も心も脱力感  と  疲労困憊 チーン



帰省に合わせて休み取ってたんだが

休み明けの仕事は散々だったよ笑い泣き




広島&名古屋&和歌山マダムのツアー旅

本来ならツアー参戦するのに


息子の帰省で連休取ってた私はこれ以上

続けて取れなくて(業界多忙時期だから)



次回リベンジするぞー(*≧∀≦*)

旅ブログ楽しみにしてるよーウインク




私サイドの方からの思ったこととか

書いてるけど友達に

彼女の方はどう思っただろうね

徳島の事   彼氏の両親の事  と言われ

はっびっくりキョロキョロキョロキョロ とした


そうだよ  

彼女の目にはどう映っただろうね 笑い泣き



実家に来たからと言って結婚の話とか

出たわけではないんです

でも・・やっぱり一緒に

帰省すると言うことは何かしら

思いが奥底にはあるのかなキョロキョロ


誕生日の次の日に帰省して23歳になり

彼女と一緒の息子見て

私の息子なんだけどもう私の息子じゃない

そんな感覚に陥った



晩御飯の時

ご飯をお茶碗によそうとき

彼女ちゃんが自分の茶碗にまず入れて

(ガール用のお茶碗用意してたんだよ~ウインク)

息子も少し俺も食べようかなと呟き

いつもなら食べるの?と言い母である

私が入れるんだけど彼女さんが

サッと息子の分も用意したのよ


なんかさ  この時  あーこうやって

男の子って母からお嫁さんへと

移行していくんだなと感じたのね ニコ

バトンタッチしていくのよね



まだ彼女はお嫁さんではないけど笑笑



でもそれに対抗したり抵抗したりしても

ダメなんだよね ねー



いずれは1つの家庭を持ち(もってほしい)

築いて行くのだから


親は別物として独立邪魔しないよう

子離れ    そして自分の生活を確立して

行かなきゃと思った キョロキョロ




家に来ようともしない子はダメだよと

言ってた人がいたけどそうかもしれない


相手の親にも会いたくないって子は

信用できないよねと言われた言葉の意味が

すごく実感としてわかる



観光がてらに来たんだろうけど

でも息子が生まれ育った街と家を(両親)

見てみようと彼女が思ってくれたこと

そう言う気持ちを持ってくれたこと

素直に嬉しく思った



もう二度と行きたくない~(@_@;)と

思ったかもしれないがニヤゲラゲラゲラゲラ

(だって私だよ~  彼氏のおかん ゲラゲラゲラゲラ)


今回の体験で

息子夫婦や娘夫婦が

お盆や年末年始  数日帰省している家庭は

帰る方も大変だけど

迎える方も大変なのがよくわかった


いかにマイペースで好き勝手に毎日

自分が送っているかがわかったよ


昨夜の解放感たら・・爆笑




サッカー⚽️サッカー⚽️と言ってた頃


大変だった事もあったけど


あれも家族の大事な時間だったなと
(親が関わる関わらず関係なく)


しみじみ思う夏の日です