髪が伸びて来たのですが
担当美容師さんが諸事情でお休みしていて
しばらく美容室に行けませんショボーン


でも何かを変えたい…
飽きて来た…


ちょっと自分で切っちゃおう!と


また地毛を少しだけ切ってみました✂️

ちょっと前にもヘアピースの上から
地毛を切っちゃったんですが
改めて時間がある時にニコニコ


顔周りに
インナーレイヤーというやつですニコニコ


この部分




ここを斜めに切ると

ダウンスタイルの時は
いつもと変わらず

耳掛けやアップにした時にレイヤーが
現れるというもの


この辺に短い毛があった方が
色々誤魔化しが効くと思いまして知らんぷり


出来上がりはこちら



ダウンスタイルでは
なんら変わりないように見えます笑


ですが
ふと髪を耳に掛けた時なんかに
サイドの髪がワサワサしてくれて
ヘアピース感を緩和してくれてますグッ


ある程度の束でレイヤーが入っていれば
おばさんでも
アップにした時のやつれ感は
緩和されるかなー
と思います花



何回撮ってもダウンスタイルだと
分かりづらいですが
顔周りに動きが出てます泣き笑い



自分しか分からない変化でも
気分を変える事が出来て良かったですグッ



髪がある人バージョンはこちら笑


韓国のヘアスタイリストさんを
参考にしてみる事が多いです飛び出すハート



そのうち

どうせヘアピースするからーと
後ろの毛まで
セルフカットしてしまいそうですニヤニヤ

テキトーすぎる自分が怖い笑