甘えたい | みづ穂のブログ

みづ穂のブログ

日時のこと、お茶のお稽古や、日々思うコトを書きます

保育園が始まって2週間。


娘ちゃんは、毎日楽しそうに通ってくれています。送りもにこにこでバイバイしてくれてさっと預けられるのが助かる。

朝から、起き抜けから「ほくぃえん」「こーぃえん」「(保育園の方向を指差して)あっち?」と何度も聞いてきたりします。

土日も急に思い出して「ほくぃえん?」と言っています。


でも、やっぱり本心はあまえたいのかな?

土曜日のベビーパークに行くのに、珍しくイヤイヤで大泣きで自転車にも乗ってくれず、はじめて地べたに寝っ転がってジタバタ(いわゆるイヤイヤ期のやつ)されました。20分くらいは少なくとも格闘…なんとかギリ間に合うも、地下自転車置き場に止めるのに娘ちゃん載せた前転倒…

泣かなかったけど、最悪…

親切な若いカップルさんが助けてくれてほんと泣きそうでした。


パークの先生には、駄々こねても連れてきてくれてママ頑張りましたと褒めてもらい、また泣きそうに😭

泣けばなんでも許されるとインプットしない事がイヤイヤ期のりこえるのには大事です。


そんなこんなで、お家の中でもママこっこ(だっこ)ーとおっぱいが止まらず。


明日からお仕事スタートです。

もう、緊張です。