元記事


이특•신동•시원 표 에너지…슈퍼주니어-L.S.S., 13일(십삼일) 日 싱글 공개


イトゥク・シンドン・シウォンだけのエナジー…スーパージュニア-L.S.S.、13日日シングル公開




그룹 슈퍼주니어-L.S.S. (SUPER JUNIOR-L.S.S.)가 일본 새 싱글을 발표한다.


グループ、スーパージュニア-L.S.S.(SUPER JUNIOR-L.S.S.)が日本のニューシングルを発表する。




슈퍼주니어-L.S.S.의 새 싱글 ‘세리머니(CEREMONY)’는 오는 9월(구월) 13일(십삼일) 0시(영시) 한국과 일본을 비롯한 각종 글로벌 음악 플랫폼을 통해 음원으로 만날 수 있다.


スーパージュニア-L.S.S.のニューシングル『セレモニー(CEREMONY)』は、きたる9月13日0時、韓国と日本をはじめとした各種グローバル音楽プラットフォームを通じて音源に会える。




이번 싱글은 지난 7월(칠월) 발표된 슈퍼주니어-L.S.S. 의 첫 싱글 ‘샤타 시메로(シャッター閉めろ/Shatta Shimero)’ 이후 약 2달(두달) 만에 선보이는 신곡으로 음악 팬들의 좋은 반응이 기대된다.


今回のシングルは、7月発表されたスーパージュニア-L.S.S.の初シングル『シャッター閉めろ(Shatta Shimero)』後、約2月ぶりに披露する新曲で音楽ファンのいい反応が期待される。




‘세리머니’는 파워풀한 EDM 사운드와 떼창을 유도하는 중독적인 가사가 어우러진 곡으로, 7월(칠월) 도쿄에서 개최된 슈퍼주니어-L.S.S. 스페셜 공연에서 감짝 공개되어 화제를 모은 바 있다.


『セレモニー』は、パワフルなEDMサウンドと合唱を誘導する中毒的な歌詞が一体となった曲で、7月に東京で開催されたスーパージュニア-L.S.S.スペシャル公演でサプライズ公開され、話題を集めたことがある。




슈퍼주니어-L.S.S.는 이특, 신동, 세원이 속한 유닛으로, 슈퍼주니어 콘서트 ‘슈퍼쇼 9(SUPER SHOW 9)’에서 이색 무대를 펼친 것을 계기로 결성되었으며, 앞으로 다양한 활동을 펼칠 예정이다.


スーパージュニア-L.S.S.は、イトゥク、死シンドン、シウォンが所属したユニットで、スーパージュニアのコンサート『スーパーショー9(SUPER SHOW 9)』で異色のステージを繰り広げたことをきっかけに結成され、これから多様な活動を繰り広げる予定だ。





シャッター閉めろに続けてノリがよくて楽しい曲🎶

イベントで公開されたもう1曲『NEW ROAD』もいつか音源公開されるのかな〜

聴けば聴くほど3人の声がぴったり合ってて、D&E、K.R.Y.に続くスジュを代表するユニットとして定着してきたなぁおねがい


Apple Music





▼VCR撮影

トゥギの粉ふりまきとシンドンのイェソン歌マネで1番笑ったwwwシウォンはスーツ安定に似合いすぎて、銃捌きもかっこいいキラキラちょこっと出てくる日本語もたまらん!

このトゥギのビジュが1番好きかもラブ


▼ダンス練習

シンドンが引っ張ってみんなでアイデア出して、みんな楽しそうでこっちも楽しくなる^ ^それと、当たり前だけどダンサーさんたちもうますぎて見てて気持ちいい昇天

超絶かわいい顔したトゥギとどっかの社長かのように退出するシウォンがハイライトかな笑


▼リハーサル、本番

冒頭で、これはコンサートなのに、シウォンがファンミーティングとコンサートの間だと勘違いしてたって言ってたけど(D&Eのファンコン的な?)、私はこの動画見るまでファンミだと思ってたし、L.S.S.以外の曲もめちゃがっつり歌っててびっくりだった笑

2日目は『Dorothy』と『Miracle』が追加されて、『Miracle』のときは客席の間も歩いてタッチもしたってすごい!!ドーム規模じゃできないし、貴重だ!

『THIS IS LOVE』は、めちゃ好きで当時もすごい踊ってたけど、これシンドンが振り付け考えたやつだったって初めて知った!振り付け覚えてるかゲームはグループ全体でもぜひやってほしい笑


これからもたくさん活動する!みたいな話もしてたから、次回は参戦したいな!^ ^


私が知らないだけなのかもだけど、L.S.S.とかイェソン、リョウクの最近のソロコンは日本でだけしてくれてるのはなんでなのかな??めちゃありがたくて、嬉しいことなんだけど、素朴な疑問。でも、これからもたくさん日本でも活動してほしいし、行けるとこまで会いに行きたいキラキラ