私流の夏バテ対策 | アリマミのブログ

アリマミのブログ

アリマミのブログに訪問してくれてありがとうございます。
たいした内容ではありませんが、日常生活について書いてます。子育て、病気、美容、ペット、懸賞などなど思ったことを書いています。よろしくお願いします!

今年の夏は雨が多かったりして、いつもより気温も低めだった夏だなーと感じてました。
でも、まだまだ暑い日は続きますねー😵💦

夏バテ対策も毎年大変。
でも、動けなくなるのはしんどいですからね。
少しだけ気を付けている事があります。

夏って冷たい物飲みすぎたりしますよね。
そうすると、消化不良起こすそうなんです。
食事が取れなくなると、バテますよね😅
なので、冷たすぎる物は出来るだけ控えています。
でも、水分補給はしっかりと。
脱水になったら大変😱

冷房の中から暑い外に出ると体温調節がうまくいかなくなるそうです。
冷房の効き過ぎは体に本当負担がかかるんですよね。
頭痛、肩こり、冷え性、大変です😥
冷房の強い場所では上着を着たりして、体温調節しています。

あとは、疲労回復にも良いって言われてる豚肉を食べる事ですかねー。
豚肉大好きだし❤️
我が家は豚肉料理が頻繁に出てきます。
料理するのも簡単だし🎵
バリエーションはありません(笑)
だいたい同じようなメニュー😅
いいの。いいの。
食べられれば🍽

疲れを残さないように睡眠はしっかりとりたいですね😴
美容のためにもこれ大事ですよねー。

それでもバテちゃう時もあるけど、頑張って夏を乗り切ってます🤗


【10名様募集!】エクスピー ボディ ミストナノローション ←参加中


全薬販売株式会社