明けましておめで、、以下省略m(_ _)m

2017年・最初は多肉の記録を書かせて頂きます。
皆様のブログは見させて頂いているのですが、
自分はなかなか書く気になれず、、


それではまず最初に、、クララに異変がガーン

{C943D50D-D03E-4FAC-BBC0-99EF76F289FA}

{9714B3BA-CE24-4584-B2A4-6BF509ED085F}


少し前から気になってはいたのですが、
3つほど花芽?と思われるモノがガーン
コレが良い事なのか、そうでないのか、、


しかも花芽らしきものは、クララだけではなく
他にもあんぐりうさぎ


{08D5D847-5448-4723-8148-786571A5B028}

{9D6D01BC-061B-4154-AD2D-F9D2E29599FA}


まぁ、出たものは仕方がない
そっとしておきます。




ファンクイーンは何となく気分的にカットグラサンカナヘイきらきら


{4F5792BB-D9A1-4205-93A3-9A2CB91FA000}

{00A3AC3E-F594-4B58-951E-2F7C47609840}


リビングで生け花と化しております、、あんぐりうさぎ
もう片方も重そう、、
どうしたものか真顔



そして、ここ最近で自分的に1番の多肉ニュースは、、、

{20FDA615-B497-46C8-A187-2AE26143B4A5}

{8B955849-DC5E-4EB7-99F8-C4A6C4367B34}


だった1枚だけしていた
クララの葉挿しから芽がカナヘイきらきら
コレを大事に育てたい2017年です。



ちなみに七福神の葉挿しは
こんな感じ(雑)

{347A1FCC-DFF0-40F0-87E3-3D972DBD9F9D}



3つほど根が出てきていますカナヘイきらきら
暖かくなったら、外に植えよう。笑


こんな感じですが、2017年もスローペースに
細々と書いていこうと思います。
でわ、またカナヘイピスケカナヘイきらきら