いつも混んでる火鍋屋へ ~贰麻纯种重庆火锅~ | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

私は火鍋、特に辛い火鍋が好きで、

中国にはいろいろな種類の火鍋が

あって楽しいな、と思っています。

 

先日、常熟のお知り合いから「火鍋を

食べに行きましょう!」と誘われ、

「贰麻纯种重庆火锅」というお店へ。

 

 

ここは、常熟の繁華街・世茂にあり、

いつもお店の前に人が並んでいるので、

前から行きたいと思っていたところです。

 

お店に行ったら、案の定、順番待ちの

人が店先にいました。

 

寒い外で、お店が用意した焼き芋が焼ける

のを見ながら待つ、というなかなか趣深い

ウェイティングタイム。(笑)

 

うっかり焼き芋を食べたら、お腹一杯に

なってしまうので、ここはパス。

 

 

人気店らしく、お店の前で若い店員

さんが、順番待ちの紙を渡してくれ、

「あと何組」と教えてくれます。

 

店内は1階、2階とあり、打ちっぱなしの

壁に殴り書きのメッセージ。

 

 

 

火鍋は辛い味と、辛くない味の鴛鴦鍋に

しました。

 

この白いスープはとても美味しかった

です。

 

 

 

そしてお知り合いのイチオシが「ワカメ」!

 

 

火鍋の具材でワカメを食べたのは初めて

でしたが、シャキシャキしていてとても

良いお味でした。

 

牛肉はちょっと筋張っていたものの、

「ワカメ」の美味しさがそれを凌駕して

いたので、結果オーライです。

 

火鍋を食べながら、仕事やら何やらの

話をして、久々に楽しい時間を過ごす

ことができました。

 

飲み物3本頼んで、一人150元(約3,000円)

くらいでした。

 

ここは二人でも大人数でもOKなので

ぜひどうぞ。

 

◆贰麻纯种重庆火锅(世茂店)

常熟市泰山北路6号