5年日記、第1クール完了 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

会社のとある部長さんから勧められ、

2018年11月11日から始めた「5年日記」が

ついに完了。

 

 

「書くことがなくて食べ物日記みたいに

なることもあるかもよ~」と言われて

いましたが、私のこの5年間はいろいろ

ありました。

 

振り返れば、2018年は父が存命中で

お見舞いに行ったりしていました。

(その後、2019年4月に父は永眠)

 

2019年の今頃は、雪のちらつくアメリカ

東部へ出張中。

 

現地では、空港でレンタカーを借りて、

エライ人に車を運転してもらい(笑)、

空港から遠く離れた場所へ移動して、

その人の仕事を脇でサポート。

 

空港への帰り道は、いつも使っている道が

工事で封鎖され、エライ人が方向音痴の私に

「カーナビ(英語)を見て運転をフォロー

しろ!」と命じ、必死になった珍道中でした。

 

十数時間のフライトを経て、ヘロヘロになり

ながら、羽田空港で飲んだレモンサワーの

美味しさが忘れられません。(笑)

 

2020年の11月にはもう中国・常熟市へ

駐在しており、現在に至ります。

 

ほんの数行の日記ですが、読み返せば

思い出すこと多数で、感慨深いです。

 

そういう訳で、明日から「5年日記」の

第2クールへ突入します。

 

 

私は一日一問形式の日記を愛用しており、

明日の質問は「卒業後、以前の親密だった

友人と連絡していますか?」です。

 

 

答えは「YES」。

 

5年経っても、そうありたい、と思います。