心トキメク布から作ったもの | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

中秋節の3連休、そして10月に来たる国慶節の

7連休、さて何をするか。

 

 

中秋節の真ん中の日に総経理の部屋でタコパ

やって、あとは手芸と読書の日々。

 

 

総経理が鶏の手羽先の塩焼きとポテトサラダを

作ってくれて、私はサッパリ目のミニトマトと

タコのサラダを作りました。

 

 

 

 

 

コロナ感染拡大防止で、なるべく地元に居ま

しょう的な通達が政府から出ていましたが、

皆さん、どうしたことやら。

 

昨年、夫のハーフパンツ(南の島用)を作った

残りの布があって、それでポーチを作って

みました。

 

この派手派手な熱帯魚柄の布に、何故か心が

ときめいてしまう私。(笑)

 

 

 

 

中も派手派手。

 

 

こういう小物はすぐできてちょっとした達成感を

得られます。

 

タコパに来た常熟のお知り合いが「肩掛け式の

スマホポシェット作って~」ということなので、

また作るものができました。

 

そんなことやってるヒマ、あるのかな?なんて

無粋なことは言いっこなし、です。