またもらったWさんちの米酒 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

中国人スタッフWさんのお父さんが作ったという

「米酒」をもらって、「美味しかったよ!」とお礼を

言ったら、気を良くしたのか、Wさんがわざわざ

またお酒を持ってきてくれました。

 

しかも会社に。(笑)

 

 

大きなペットボトルにたくさん入っています。

すごいです。前回もらったものよりもさらに

美味しくなっていました!

 

涼しい所に置いていても、1日経つと発酵が

進んで炭酸ガスが溜まり、丈夫なペットボトルが

パンパンに膨らみます。

 

よって、毎日「ガス抜き」しないとヤバいです!

 

蓋をほんの少しだけ緩めて、ぷしゅーっとガスを

放出します。ストレスが溜まっている自分の気も

緩むようで、ちょっと楽しいです。

 

春節中、どこにも行く予定がないので、ちびちび

(ぐびぐび?)飲もうと思います。