妄想のなかの紅白幕 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

気分をアゲアゲにして仕事しないと、ついどんより

しがちな今日この頃。

 

もし、ウチの会社の製品に大量注文が入ったら、

工場に紅白幕を張り巡らせ、「ご成約済み」の

看板でも掲げてやろうか、と妄想し・・・。

 

タオバオで紅白幕を探してみたけど見つからず。

 

 

出てくるのは、赤白のストライプの布地ばかり。

 

中国だとおめでたい時には、まっ赤+金の

デコレーションが多いからちょっと雰囲気が違い

ます。

 

日本の楽天で紅白幕を買って送ってもらおうか、

と思ったけれど、防炎加工していない布を吊る

していたら環境担当に怒られそうです。

 

郷に入っては、郷に従え、ですかね。