常熟でバスクチーズケーキ | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

エンジニアのTさんは偏食大魔王&スイーツ

男子です。お酒はほとんど飲みませんので、

楽しみは甘いモノです。

 

常熟で美味しいケーキ屋さんを探すのに、

やはり若い女子、しかもお金に余裕のある

お嬢様に聞くのが良いのではないか?という

偏った判断のもと、我が社のセレブ女子、

財務部のZさんからの情報をゲット。

 

Zさんの親御さんはお金持ちで、20代のZさんが

我が社に採用になった際、レクサスを通勤車

としてポンと買ってくれたそうです・・・。

 

で、Zさんが紹介してくれたのは世茂エリアにある

「悠客優品」というケーキ屋さんです。

 

 

週末、世茂に用事のあった私はTさんに先立ち、

お店をリサーチ。

 

 

種類はたくさんはありませんでしたが、どれも

美味しそうです。値段はカットされたケーキが

1個で20元後半((約400円)から40元(約600円)

ぐらいまで。結構お高い・・・。

 

私は自分へのご褒美にスイーツを買うよりは、

冷えた白ワインで生ハムをつまみたいクチ

ですが、今回は物珍しさもあり38元(約590円)の

大きなバスクチーズケーキを1個だけ買って

お持ち帰りしました。

 

 

 

甘さ控えめで、どっしりした食感の「バスチー」。

久しぶりにこういうモノを食べて美味しかった

です。量が多かったので夕飯は抜きました。(笑)