住友ゴム杯山登りマラソン大会 | イエティの常熟日記

イエティの常熟日記

江蘇省常熟市での駐在員生活を徒然なるままにお伝えするブログです。

今日は、「住友ゴム杯山登りマラソン大会」に

参加してきました。これは常熟市内の外資系

企業を対象にした大会です。場所は常熟市に

ある虞山です。

 

 

主催は常熟市商務局他で、スポンサーは

2002年から常熟に進出している住友ゴム

さんです。

 

参加者には「ダンロップ」のロゴ入りポロシャツが

配られました。

 

大会は企業単位の団体戦と外国人を対象と

した個人戦で参加者は総勢217人。

 

一企業で男性2名、女性2名でチームを編成し

ゴールした速さの合計で順位が決まります。

 

当社からは副総経理のXさん、管理のZさん、

営業のGさん、検査員のSさんが参加。

 

私と総経理が参加した個人戦は個人の順位

です。

 

8:40から開会式がありました。

 

9時から団体戦の男性が出発、10分ほど過ぎて

団体戦の女性が後を追い、個人戦はさらに

その後でした。

 

 

 

私は普段、走ったりしませんので、出発して

早々に歩き始め、3キロほど先のゴールである

維摩山荘を目指しました。

 

 

山の登り始めが一番きついです。

 

今日は雲一つない快晴で、山の木々は紅葉し、

散歩と思えば清々しいものでした。

 

 

 

45分ほどでゴールに到着。ゴールには念の

ため救急車がスタンバイしていました。

 

 

ゴール地点で皆と記念撮影し、坂を下って

出発地へ戻りました。帰りは楽ですが、明日

筋肉痛になるのは必至の予感・・・。

 

総経理は普段ランニングをしているので、結構

早かったと思いますが、私はビリから3番目。

走る気ゼロだったので当然の結果です。(笑)

 

虞山公園はいろいろな木が秋らしい色に染まり

とてもきれいです。足は疲れましたが、爽快な

時間でした。