セール初日 | yetiのロンドン日記

yetiのロンドン日記

イギリス人の彼と2008年に入籍、2009年に結婚式を挙げました。
ロンドンでの何気ない日常を書いてます。

今年のイギリスは戦後最大とも言われてる(今日テレビでそう言ってた)大不況で、
驚きのポンド安はもちろん、どこへ行ってもあんまり調子いいーって話は聞けなくて、
タクシーも今までにないくらい捕まえやすかったり、スーパーでもオーガニックのもの
よりもバリューの商品ばっかりが並ぶようになったりしてます。


そして、今日からセルフリッジ(デパート)のセールが始まった。


冬もののコートが欲しいなーって思って、私も彼を引き連れて
行ってきたんだけど、驚くべき人!人!人!



これまたテレビでもやってたけど、オープン前からまたかなりの行列だったらしい。


というのも、セルフリッジのセールは最初からがくんと値段を落とすので有名+
今年の不況でいい商品が残ってる+きっとみんな買わなかった(買えなかった)
からだと思うけど、私たちが着いた11時ころも、プラダとかグッチにはもちろん
それぞれの店ごとに最低1時間は待つであろう列があったし、店の中も
まさに戦場。。。。



私なんてぼーっとしてて、試着しようと自分が着てるコートぬいてる間に
試着しようと思ってたコートを横からとられていったりして、彼に笑われました。




そんな中、彼がいいのを見つけてくれたりして、




一応候補としては
1、バーバリーの定番コート(1000ポンド以上したから却下)

2、DKNYのAラインコート(ライナーがなかったので却下)

3、ドリスバンノッテンのシンプルコート(きれいなライン+ずっと着れそうなのでお買い上げ)

4、コトリエコントニエのPコート(安かったので、普段用としてお買い上げ)

で、ドリスバンノッテンと、コトリエコントニエを買ったわけですが、


かなりのお得なお買い物だった!


両方ずっと着れそうだし、クラシックなかんじのだから本当よかったー。



ついでにと思って着てみたヴィヴィアンのわんぴはなんかしっくりこず、残念。
(でも、350ポンドのが100ポンドになってたの)



結局私もしっかりセールにはまって買い物してきましたが、かなりの労力でした。



病み上がりなのに付き合ってくれた彼にも感謝!