ハッピーであること | yetiのロンドン日記

yetiのロンドン日記

イギリス人の彼と2008年に入籍、2009年に結婚式を挙げました。
ロンドンでの何気ない日常を書いてます。

昨日は珍しくお天気。

自転車に乗ってぷらぷらしてきました。
旅行前に必要なものを買ったり、まあ相変わらず昼から飲んだり。

お昼は韓国料理食べたー。
このお店、夜は高いのにランチだけはなぜか破格。
まず前菜としてナムルとキムチとポテトサラダ。
次にチャプチェが来まして、
メインにカルビ(これはプルコギとか色々選べる)とチャーハン。

以上で7.5ポンド。
まあ日本円にすると1500円なんで普通じゃん?ってかんじ
だけど、こっちで考えるとそれはそれは安くておいしいランチなわけで
結構通ってます。

昼間っからこの量はなかなか食べきれないので、結構持ち帰ることも多い
んですが、、、

ところで、昨日ほんと久々に会った友達と色々話もしたのだけど、
最近どうしても違いを感じて仕方ないのです。

すごく頑張りやさんだし、素敵な彼女。
でも、プライベートがうまくいってない。
だから、色んなことに卑屈になっている気がする。

ほかの友達とも前に話してたんだけど、
やっぱりハッピーじゃない人っていうのは他の人のことを考える余裕が
ないというか、思いやりがもてなくなるというか、まあ一概には言えないけど。。

私たちくらいの年になって嫌なことを文句言いながら同じ状況を続けるのは
どうかと思う。嫌なら辞めるかその状況を変える。
どうせするんならいいところを見て、楽しもう。そう言いたい。

自分の置かれている状況に満足すること。
でも、もちろんさらによくする努力をすること。

大好きな人と過ごすこと。


そして何より、自分を好きでいること。

シンプルなようで、結構難しい。

でも、一番大事。
彼女も早くそれに気づいてくれることを願います。
大切にしてくれない彼となんてさっさと別れてほしいなあ。