夏場の強い日差しと、外の高温、冷房の効いた室温で肌のコンディションが、ボロボロになってしまった。
こういうのって、暑かった夏の日には気づかないで後日に気づくんですよね。
例えば地下鉄の暗くなった窓ガラスに映ったのが、自分だと信じられないといったことなど。
一度気づいてしまうと、もうダメ。
街を歩いていても、働いている時でも気になってしまう。
できるだけ人目に、晒したくない。
自分のボロボロの肌を、見られるのが苦痛になる。
気にしすぎとか、意識過剰とか言われても気になるものはどうしようもない。
夏場に、もっと気をつけておけばと悔やんでも遅かった。
今できることは、まずは徹底してフェイシャルのケアをすべきだと決意する。
夏が来る前に、脱毛や痩身で通ったエステサロンに今度は、フェイシャルをメインで通った。
もちろん一度や二度では、効果は期待できない。
足りない分は、自宅でのセルフケアに執心した。
まだまだ効果はでてきてはいないが、正常なターンオーバーなら一ヶ月かかる。
ここまでひどい状態ならば、二ヶ月は見ておかなければならないだろうと考えた。
夏は気分も体も盛り上がるが、楽しんではしゃいだツケが一気にくるのが恐ろしい。
まあ、楽しんだのは自分だから仕方ないと諦め、徹底した自己管理をした。
まずは正しい生活習慣と食生活をと、簡単なスケジュールを作ってみた。
厳しくすれば挫折するのは、わかっているので本当に緩めではなる。
それでも一日三食を食べ、遅い時間の間食は避けるというルールは守った。
秋から冬にかけては、恋人同士のイベントが目白押しなのである。
今のところ恋人はいないけれど、こんなボロボロの肌ではそれも望みが薄い。
秋に向けての恋活のためにも、今こそ肌のコンディションを整えておくべきだと考える。
幸いにも秋は肌の露出が少なくなるので、とりあえず手をつけるべきなのはやっぱりフェイシャルであろう。
このスケジュールで一ヶ月過ぎようとしているが、おかげでフェイシャルな部位は良くなってきている。
ポイントは、睡眠と食生活それにプロのフェイシャルマッサージ指南といったところだろう。
エステサロンは、安価なところよりも値段がそれなりでも相談にものってくれるところが、長い目で見ればお得である。
通ってみての、リアルな感想だ。
お役立ちのマッサージクリームも、教えてくれるしね。
秋から冬に向けての女子力アップに、重要なのはプロの知識と技術と努力だね。