快晴!
朝の舎外はハヤブサ襲来なのでやりません

ってことで
午後5:20からの舎外です(*^_^*)
5回目なので
ほとんどの鳩さんが飛んでます

日没間近の舎外では
ハヤブサ襲来が無いので
夜間飛行も外泊も無い
楽しいです(*^_^*)

午後6:30頃から入舎です

入舎後に夕食タイム!
かなりのすきっ腹らしい
9g、ガツガツ食べてます
癒やしのひととき(*^_^*)
さてさて
昨日も取り付け出来なかった
「換気窓」
今日は付けます
ってことで、
トタンをくり抜くための
カッターを借りてきました

カッター歯は自前のもの
やはり綺麗に早く切れました
ハサミでは切り口がワカメ状態になります
狭い屋根裏作業で
苦労して取り付け

ってか
「換気窓」四角形では、入らなかった
上部を斜めカットし塗装を仕直し
修正に2時間も掛かりました(;^_^A

「換気窓」を
特大サイズ(40x40㎝)にしたので
かなりの風が入ります
これで屋根裏の60度以上の高温からは
解放されるだろう


これで、
暑い夏を迎えられます(*^^)v

右側は種鳩鳩舎、
「換気窓」の下は選手鳩舎です
ポカポカ陽気なので
蚊も出てきました

なので、
入り口に蚊取り器を
昨日から設置しました

明日からは
いよいよ、車庫に車が入れられるように
片付けをします

新しいバイト先も
捜さなければ鳩飼いが出来ない(;^_^A