左利き | NBOXドレスアップのブログ

NBOXドレスアップのブログ

車いじりをしてます。
更新頻度は気まぐれですが見てやって下さい^^

右利き?左利き? ブログネタ:右利き?左利き? 参加中
本文はここから

私は左利きですが、子供の頃に右に直されました。
だから、鉛筆と箸は右、あとは左が多いですね。

大きくなってから始めたことは左が多い。
例えば、ボーリング・ビリヤード等、ボーリングは最初、右で投げてたけど、
左の方が、うまいことに気づいてそれからずっと左。
ビリヤードは最初に構えた時から左だったのでそのまま左。
あと、ギターは右利き用しかなかったから右。

今書いてて気づいたけど、ドライヤー・包丁・歯ブラシ・髭剃り・爪切り、ほとんどが左だった。

右でも使えるよ。

あと、スプーンは左で使うことが多いから、右手に箸、左手にスプーンで一気に使えるよ。

両利きは便利だね!
左利きの人って器用な人が多いよね。
私もギターは人より上達早かったし、
ブログにも載せたけど車いじりにも役に立ってるよ。