家に変な人がいます | 薄荷のブログ

薄荷のブログ

しろねこしろちゃん

速読英単語を声出ししていて再確認

わたし、英語の発音記号をちゃんと覚えていない

 

それ、知ってた

指差し

 

日本語の母音は

「あ」「い」「う」「え」「お」だけど

英語は「あ」だけで 5つもある

 

初めて知った

泣き笑い

 

5つの「あ」記号

目の前にあるけど読み分けられない

 

適当にやり過ごそう

ニコニコ

 

 

 

夫が台湾に行っていて

お土産を買ってきました

 

 

台湾のコーヒー農園で作られた

稀少なゲイシャのお豆

50グラム(4杯分)5千円

身分不相応

ネガティブ

美味しく最適ドリップする自信がない

それ以前に

家にはコーヒーミルがないから

息子に借りなくては

 

なんか手の掛かるお土産っていやだわ

キメてる

 

 

で、その台湾から帰って来た夫

熱があるとかで大騒ぎしています

内科を受診して

コロナでもインフルでもなかったんだから

熱下がるまで寝ていたらいいのに

 

尋常じゃない熱あるアピールをしてきます

日本人で初めて熱が出たのかな?

 

階段も石鎚山鎖場下山みたいに

全体重を手摺にかけて

俺さま 熱で脚がもつれています と

世界に知らしめるかの如く

ズドッドズッドドの

大音量を発生させて下りてきます

 

このイベント

うれしいのかな?

 

 

わが家で発熱時に大騒ぎするのは

夫だけ

 

 

離婚しようかな

ニコニコ