YESSAYが更新されてます。

 

K-ドラマの中の家と路地に出会えるリアルソウルムード 付岩洞散歩 | SUPER JUNIOR イェソン | イェセイ EP.44

 

今回訪れたのは付岩洞。

ソウルに残る朝鮮時代の正宮・景福宮の北の山手にあり、北岳山の自然と、こぢんまりとしたカフェやショップが共存しているエリア。
韓国の旧・大統領府「青瓦台」が近いことから開発制限区域に指定されているため、高層ビルがなく、昔ながらの風景が残る住宅街と豊かな自然が調和した雰囲気が魅力だそうです。

 

「人が少なくて良いですね」

 

毎度おなじみの発言。

 

ソウルに行ったら人気の観光地じゃなくて静かで人が少ない場所をウロウロしてたら

兄さんに巡り会えるかもしれないキラキラ

 

 

盆栽体験をする兄さん。

盆栽を器に入れる前に、根っこをカットする。

 

先生「まっすぐ髪を切る感じで均等に」

 

「シャギーカットみたいな感じにしても良いですよね?」

まっすぐ均等にって言ったよね?

 

 

出来上がった紅葉の盆栽、

「紅葉は日差しが好きだけど、午後は涼しい所に置いて葉が焼けないように育てて」というアドバイスに

「結構気難しい子なんですね」紅葉

擬人化するところ好き。

 

 

このあと色々散策し

ドリンク飲んで休憩中

スタッフ「今日私たちが森の中の休憩所で撮った写真ある?」

 

 

「・・・森の中の休憩所ってどこ?」

さっき行った所を忘れる。

 

 

ここです。

 

 

「自然の中で本当に良い空間なので

皆さんにもおすすめしたいと思います。」

どこか忘れたけどおすすめしてみる。

 

 

「・・・・」

イケメン♡

 

「…今のシンプルで良いコメントだったな!」キラキラ

いやすごい普通のコメントだったけど。

 

「そうでしょう?」気づき

同意を強要。

 

スタッフ「…良い締めくくりでしたね」

そう言うしかない。

 

「自分で考えてみても良かったよ」飛び出すハート

褒められたみたいになってるけど言わせただけです。

 

ご機嫌飛び出すハート

 

 

かわいすぎる爆  笑

 

やっぱりYESSAYはいい♡