今まで見たスジュのライブの中でいちばんよかった…キラキラ

 

(DVDとYOUTUBEでしか見たことないけど(;^ω^))

 

 

楽しすぎたし感動したし嬉しくて涙出ましたキラキラ

そしてみんなかっこよすぎて何度も胸を撃ち抜かれた…ハート

 

 

DVDに収められてる日本でのライブだと

トークで日本語使ったりしないといけないからやっぱなんかぎこちないし

事前に考えられたコメント、って感じだけど

 

 

韓国ライブはトークがほんとにナチュラルで面白くて

みんなの仲良く楽しい雰囲気がストレートに伝わってきてすごい良かった!

多幸感すごかった。

 

 

 

あとオンライン配信だと

当たり前だけど現場で見るのと違って

誰が何してるか全部はっきり綺麗な映像で見えるし日本語訳も出るし(今回字幕あんまり機能してなかったけど)

 

 

もしかしたら

韓国ライブをオンライン配信で見るのがいちばん良い鑑賞方法なのでは…?

今回見て思ってしまいました。

(やってくれれば)

 

 

 

自分のための詳しい記録はこれからゆっくり書いていくとして

記憶がしっかりあるうちに

忘れたくないメンバーの発言を

まとめておきます。

 

(Weverseの日本語字幕が

 70%くらい出なかったのでタラー

 字幕が出たとこだけ。)

 

 

アンコール

最後の曲の前のMC

 

 

キュヒョン

「アイドルという職業、スーパージュニアというグループは、僕にとって、なくてはならない存在」

 

 

 

ウニョク

感極まって涙ぐんで語ってた。

(なんか良いこと言ってそうなのに字幕が出なくてわからず泣

最後のbelieveも1人だけうっすら涙浮かべて歌ってた。

SMを離れても、何も変わらず、スジュへの熱い気持ちがあることを改めて感じさせてくれて、それがうれしかった。

 

 

他事務所組がスーパージュニアを大切に思ってることがわかると安心する。

 

 

ドンヘさんは相変わらずの天然ぶりを見せつけて、特に熱い思いは語ってなかったけど

それがドンヘさんらしくてよかったです笑

 

 

イェソン

「いつもみなさんがそばにいてくれるけど、いつも寂しかったりした。

スピンオフハーフタイムの準備をしながら20周年のことも考えてますが

果たしてその時までみなさんがそばにいてくれるのか、不安だったから。

 

…でも僕がバカでした!

 

みなさんが当然そばにいてくれるんですが

20周年まで心配しなくていいですよね?

20周年また会えますよね?

約束してね!

約束!サイン!コピー!」

 ←かわいい♡♡

 

 

兄さんはとにかく、最初から最後までどの瞬間も

美しすぎてかわいすぎてかっこよすぎた…ピンクハート

 

 

 

 そして最後に

 

イトゥク

「スーパージュニアの30周年のために準備します」

 

 

いつまでもついていくよ♡

 

 

(画像はお借りしています)