前回ブログを書いた翌日だったかな?


日本に帰ってから2日後


やはりすぐに死んだ


嫁は大泣きだ…さすがに可哀想だ…


でも昔、酒乱、暴力が酷かった父親だったのにそんな悲しいかね…


そんな悲しむなら死ぬ前にもっと大事にしてやってれば良かったのにって思う


まぁかなり大事にしてた方か


それでも親は親?産んでくれてありがとう?


でも親なら子供に何してもいいのか?


俺は昔の話を聞いてるし好きでは無かったし申し訳ないが全く悲しくない


病院で100万円以上もかかり最後まで迷惑かけてくれたし


まぁこれからは金もかからないから早く逝ってくれて良かったが…


死んだのにこんな事思ってる俺は最低か?


でも正直な気持ちだから仕方ない…



とりあえず、またフィリピン行かないとな…


嫁は俺に別に来なくてもいいよ、と言うがさすがにね…


メンタル弱い嫁も心配なので…



チケットを検索


もう羽田から高いチケットで行くのはもったいない


話題のZIPAIRが1番安かった


3日後にフライトのチケット購入 


また約1ヶ月も…


2人で70000円助かる


座席指定無し、預け荷物無し、食事無し


手荷物は、1人7キロ、ハンドバッグやリュックまで入れて合計7キロなので荷物重さにはちょっと厳しい


もう羽田から行くのは高いし勿体無い




成田に到着


朝9時30分のフライトなので、1番眠い時間に出発


ちょっとキツイけど安いから我慢



成田の第1ターミナル?


初めて来たけど空いてるし綺麗だし良いね


いつも成田だと第2ターミナルだっただけど古臭いし混んでるし良くない



チェックインは機械で自分でやるらしい


2人選択出来るのに1人づつだと言われ1人分だけチケット出して


次に嫁のチケット出そうとしたら予約が確認出来ませんと…


聞いたらカウンターに並んでくださいと…


結局カウンターでチェックイン


2人選択したら良かったんじゃないの?


よく分からないけど…



座席指定無しで予約したから席が心配だったけど


チェックインカウンターで聞いたら2人で予約すると勝手に隣同士になるらしい


良かった



機体は、ボーイング787?


大きい飛行機



荷物検査して中へ


お土産屋とかセブンイレブン、飲食店多数あるから良い


羽田とは大違いだ


セブンイレブンとかも全部の店が朝8時からオープンらしく


朝から大行列


一風堂とマクドナルドがめちゃくちゃ混んでた





飛行機は食事無しなので


セブンイレブンでおにぎりと水で朝ごはん


予定通り出発



席は1番後ろで2列シートだからめちゃくちゃ広い


シートはレカロでお尻も痛くならない足も伸ばせるくらい広い


フィリピン航空は狭いしケツが痛くなるし高いし


モニターはあったりなかったりだし


もうLCCで十分すぎる



席は窓側で良かった1番後ろの2列シートは横も広い



窓が離れてるから外が見えにくい


モニターは軽量化のために無いらしいけどWi-Fiがあるから素晴らしい


動画やネット検索は出来ないけどメッセージは問題なく送れる


コンセントもあるから充電も出来る


素晴らしい



ZIPAIRのフィリピン到着は、ターミナル1


ターミナル1は勝手にWi-Fi入るし綺麗だしいいね


いつものフィリピン航空専用だったターミナル2は古いしね…


まぁ、あれがフィリピンらしくて好きだったけど



お迎えの車に乗るとチビは喜んでた


戻って来るの早くない?って笑



みんなは暗い雰囲気


死んだばかりであまり明るくしない様にしてる


俺は、悲しむな!悲しんでもお父さんは嬉しくないよ!と…


悲しんだってしょうがないし


俺は全く悲しくないんだけど…




到着して早速



シシグ



と、ピルセン1リットル


終わり