前回の内容

バカ大統領がこんな強気の発令をした

ワクチン未接種者は外での買い物、店内、店外飲食、外を出歩くのも駄目
また、マニラ首都圏とブラカンの州境に検問が置かれワクチン未接種者の越境は禁止になりました。

また、フィリピン全土の各バランガイに於いて大統領令が発令されて、バランガイ単位でワクチン未接種者を洗い出してワクチン接種を強要、拒否者は逮捕

こんなバカな発言をするクソ大統領、早く死ねば良いのに

ワクチン強制接種はやはり金のためだったし
国民のためやコロナを終わらせたいからではない

全ては金のため

選挙でボンボンマルコスとかゆう独裁者の息子?

が大統領になればまた変わる事はないらしい

選挙何か全て不正の金で決まるフィリピンの選挙




で…フィリピンの現状は、レベル3 ?ってやつ?

良く知らないけど

オミクロンだか風邪だかが、かなり流行ってて

確かに外出している人が少なく全然渋滞もない(住んでる地域周辺では)

検問なんか全然やってない

自分はワクチン未接種だが普通に外出、買い物に出掛けている

何処にでもあるピュアゴールドや近所の小さなモールは入口でワクチンカードのQRコードの提示が必要だ

このワクチンカードだが、写真付きじゃない笑

名前、生年月日は書いてあるがいちいち見ない

QRコードをスキャンして終わり

だからカード持ってない人は、他人のカード借りてくればそれで入れる

顔写真もないし、生年月日、や性別とかも全く見てないしね笑

俺はカード持ってなくても日本でワクチンやってるよって適当な事言って入れた…まぁガードマン次第

ともかく、ワクチンカードだとかワクチン接種したからって何も意味ないし…

しかも、ワクチンカードがないと入れない店は全部ではなく、アラバンのランダース、S&Rなんかは、何もなしで普通に入れる

さすがに飲食店などは厳しいのでワクチンカードがないと入れない

アルフレスコでもダメになった


マニラとブラカンの境で検問をやってたのは発令その日か数日だけみたいだ、現在ほとんど検問などやっていない

今日は、スービック入る手前では検問やってたみたい

スービックやバタンガスなどビーチリゾートとかある様な場所は前から常に検問はある

マニラ近郊ではワクチン未接種者を調べる様な検問やってるなど聞かない

ワクチン拒否者は逮捕だとか言ってるがさすがに逮捕されたとかもまだ聞かない



てか…やはり日本はフィリピンをオミクロン指定国にした…

また帰国時に3日間、3食不味い冷たいクソ弁当食わされ

強制隔離だ

せめてデリバリー自由か、マジで電子レンジくらい用意して欲しいわ

刑務所だって温かい飯食えるだろ(行った事ないけど)

刑務所より酷い扱いだ





1月2日に嫁の友達がフィリピンから日本に帰国したらオミクロンで強制隔離


同じ飛行機で数十人がオミクロンになったらしい


巷ではクラスターとか言ってるやつ?


ニュースにはなってないね



オミクロン?って10日経てば人にうつらなくなるから


検査で陽性でも10日経てば強制隔離施設から出れるらしい