ホワイトLEVISピケのパンツ | FAR EAST 本八幡の古着屋あらため国分寺の古着屋

ホワイトLEVISピケのパンツ

LEVISカリフォルニアン#5200です。60年代なかばリーバイス極東支社の対アジア向けパンツで大好評の品でした。ホワイトリーバイとうたいながら人気は黒とカーキでした。外側巻き縫いの#606スタイルのスリムです。

デッドストック29インチ、店にありますので気になる方はご覧下さい。 当時国内では#911などは希少で限られた堀越商会卸の店以外ではありませんでした。後のリーバイス特約店になりますとデニムの#805、502 などが見られました。

国内ではIVY系の人が穿くという感じでアメリカンカジュアルとは程遠かったような記憶があります。その頃私たちはスタプレでしたし・・・1969年のWOODSTOCKコンサートに集った人々の中に長髪、ウェイファーラー、ボタンダウンシャツ、ピケパンにモカシン、ローファー、テニスシューズが多いこと、いわゆるIVYの学生たちが髪をのばしてヒッピー化していく途中ですね。この中途半端さの自然でよいこと。当時かなり影響されました。この後フレアーパンツの大ブームに・・・
FAR EAST KLOTHING 本八幡の古着屋