NISAのクレジットカード積立金額変更 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

私はSBI証券でNISAを運用していますニコニコ


法改正に伴い、

先日クレジットカードの積立金額の上限額が変更されたので、

ようやく設定を変更しました。


◆変更前

三菱UFJ eMAX slim 全世界株式(オールカントリー)

・現金50,000円

・クレジットカード50,000円


◆変更後

三菱UFJ eMAX slim 全世界株式(オールカントリー)

・クレジットカード100,000円


改悪される内容も発表されたようですが、

ポイント等はご褒美程度に考えていますのであまり気にせず

今後も淡々と積み立てていこうと思いますウインク

 


今日のつぶやき








京都のテクニクスカフェに行きましたニコニコ


テクニクスとは、パナソニックが出している高級ブランドだそうです。


一見カフェとは分からない外観でした。


中ではテクニクスのオーディオで音楽を聴きながら、飲み物や軽食を楽しむことができました


普段あまり音楽を聞かない私でも音の違いがはっきりと分かり、

いい機材で音楽を聴くっていいなと感じられましたびっくり


カフェにあったオーディオは手が出せませんが、

イヤホンならいいかも…。




イベントバナー