SMBC Oliveアカウントに切り替えた感想 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

 

Oliveを使い始めたきっかけ

 

元々三井住友銀行に口座を持っていました。

しかし6月頃から、磁気不良のためか、

たまにカードが使えないことがありましたショボーン

 

それが7月末には、

ついに10回中1回位しか使えないような状況にガーン

 

私が調べた限り、カードの再発行が必要で、

再発行は窓口でしか行えないとのことでした。

 

窓口に行かないといけないということは、

私の場合、仕事を休まなければいけません。

 

少し先でしたが、カレンダー上では平日で、

仕事が休みのお盆休みに窓口に行く事にしました。

 

最初は同じカードの再発行の手続きをしていたのですが、

Oliveの方がいいかも?!と思い始め、

切り替えることにしましたニヤリ

 

窓口に行くのは面倒でしたが、

このタイミングで切り替えられて良かったです。

 

またちょうど台風の影響で他にお客様がおらず、

色々な情報を親切に教えていただけたのもラッキーでしたウインク

 

使ってみた感想

 

今のところ、かなりいい!ですラブ

こちらが、私が感じたメリットとデメリットです。

 

<メリット>

1.1枚4役

私は物はできるだけ減らしたいと考えるタイプですが、

このカードは、一枚で4つの機能があるところが気に入っています。

・キャッシュカード

・クレジットカード

・デビットカード

・ポイントカード

 

どの機能を使うかは、お支払いする時にアプリで選べます。

 

2.ポイントがどんどん貯まる

今回切り替えたことで、こんなにポイントを貯めることができそうです。

まだ付与されていないポイントが多いので、これからが楽しみです。

 

・Olieveの切替&入金:1,000円分
・Oliveフレキシブルペイ(デビットモード)の新規利用:1,000円分

・Oliveフレキシブルペイ(クレジットモード)の新規入会:1,000円分

・Oliveフレキシブルペイ(クレジットモード)の利用:14,000円分

⚫︎合計:17,000円分

 

※キャンペーン内容は切り替えタイミング等により変わりますので、

ご自身で調べてみてくださいウインク

 

3.スマホだけでお支払いができる

Visaのタッチ決済対応しているお店では、

カードを出す必要がないのも凄く便利です。

 

<デメリット>

1.対象店がまだ少ない

「対象のコンビニ・飲食店で最大20%の還元」と謳っていますが、

私はコンビニもファーストフード店もあまり行かないので、

もう少し対象店が増えてくれるといいなと感じています。

 

2.Visaのタッチ決済に対応していないお店がある

こちらももっと増えて欲しいなと感じています。

Visaのタッチ決済に対応していないと、

お財布からカードを出さないといけないだけでなく、

ポイント還元率も下がってしまうんですショボーン

 

でも総じて満足しています!

 

オリーブつながり

 

サービスの名前が「Olieve」なので、今日の見出しの色もオリーブ色っぽいのにしてみました爆笑

 

そしてオリーブ繋がりでオリーブオイルの話を。

我が家では外国人夫が料理をしてくれることが多いのですが、

来日当初は使う油の量の多さにびっくりしましたびっくり

 

作ってくれるだけで有難いので何も言いませんでしたが、

健康が心配で、サラダ油からオリーブオイル

(たまに米油)に変えましたチュー



今はこちらを使っています。

ちょっと高いので、お料理ではなく

サラダやパンにつけるときに使っています


 


こちらは使ったことがありませんが、楽天1位と書いてあると気になります。

 


いつもはお料理にもオリーブオイルですが、

今はこちらを使っています。

クセがなくて使いやすいです。




 

 

これはお土産で頂いて、凄く香りが良くて美味しかったです

お料理に使うのは勿体無くて、

サラダやパンにつけてちびちびと使いました爆笑

 

 

 明日まで!

イベントバナー