1,000万貯金してついた利子 | へなちょこ人生記録

へなちょこ人生記録

へなちょこなりに何とか毎日生きてます。
外国人夫と関西在住。
フリーランスを夢見て、まずは副業と投資で会社に依存しない生き方を模索しています。
食べ物のつぶやき多めです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、

先日あおぞら銀行に預けていた預金の利子がついていました照れ


預金額は、1,000万円です。

今まで複数の銀行に適当に預金していたのを、

昨年あおぞら銀行に集約させましたニコニコ


あおぞら銀行の普通預金の金利は、0.2%です。

※金利には税金がかかるので、税引後ですと0.159%です。


投資よりは低いけれど、

生活防衛資金と来年から始まる新積立NISA用の資金なので、あおぞら銀行を選びましたウインク


半年間でついた利子は、7,964円‼️でした爆笑

半年に一度付与されるので、一年では15,937円になります。


配当金目当ての株投資をしていない私にとって、

このご褒美は嬉しかったです。

次回の入金日は、2月の第二金曜日の翌日です。

今から楽しみですラブ


何に使おうかな照れ

ちょっと予算オーバーですが、前からマッサージガンが欲しいと思っていました。


洗濯乾燥機が欲しいけど、これは予算オーバー過ぎ…


イニシャルネックレスも欲しい…ラブ


ふるさと納税で7,000円だとこんなのがあるみたいですニコニコ