こんばんは流れ星

 

 

本日は書く書く詐欺してずっと書いてなかった学研優待購入品こどもバージョンです~くちびる

 

 

 

 

おかねのドリルはちょっと買うの遅かったアセアセ

 

ひまつぶしドリルはあんまりヒットしなかったアセアセ

 

賢くなるパズルは買う前に初級の公開例題解いたら簡単すぎて難しいバージョンいけると言うので買ったら難しかったみたいでやる気なくしてしまったアセアセ←難しいってかいてあるじゃん笑い泣き

 

算数図鑑は触りもしない笑い泣き

 

 

 

唯一ヒットしたのが、大図鑑プロジェクターキラキラ

 

 

子供も私も面白い音符

 

フィルムがいくつかついていて、

部屋の壁とか天井とかに写すんだけど、結構鮮明に映るキラキラ

 

 

 

フィルムで写す。。。ということで、

 

あれもいけるんじゃね!?

と思って自分の過去の写真フィルムを超久しぶりにひっぱりだしてきてやってみたら映った!

 

ネガフィルムだと白黒反転してしまうけどアセアセ

ポジフィルムはマウントのやつしかなくて、学研のにセットが無理だったアセアセ

 

 

20数年前の私ですルンルン

 
 
 

うそです笑い泣きww

 
 

自分のは出せないので、コンテンポラリ-ダンサー伊藤キム氏の写真&クロッキーワークショップのときのおねがい

 

20数年前、慶應義塾でやったやつ確か。

あー懐かしい。

 

今はスマホでたくさん写真撮れて、撮った写真もすぐみれるから本当に便利な時代になりましたね~。

 

当時私はNikonのF3が欲しかったんだけど高くて買えなくて、銀座の中古カメラ屋でキヤノンのなにか(忘れた)を買いました。

そしたらしばらくしてすぐ調子悪くなり、キヤノンの人がカメラの調子見てくれるみたいなのがあった時に見てもらったら、

「あらーーー、これはひどいのつかまされたねー!売り物にしちゃいけないようなジャンク品だよ~」

みたいなことを言われたのを覚えています笑い泣き

 

あれ…お株でもなんか心当たりがw爆

 

カメラも株も自己責任ですけどねてへぺろ

 

その時のキヤノンのおじいちゃんが優しかったから、お株を始めたときキヤノン株も買いましたおねがい

本日のどうでもいい話でしたニヤリ笑

 

 

ついでに去年の優待購入品もブログ書いてなかったので上げておきます~

 

 

ほぼ日のアースボール

 

小学一年生コンテンツが入っていたので、ちょうどいい時期に買えました音符

だけどやったの2日くらい笑い泣き

 

 

あと、馬場のぼるの11ぴきのねこのグッズ福袋。

全然売れていないようで、今年もまだ売ってた笑い泣き

下矢印

そしてその後グッズギャラリーの方のサイトが閉鎖されたガーン笑

 

 

ついでに一昨年の優待購入品もブログ書いてなかったので上げておこうと思ったけど、ドリルとかでもうなくて写真もなかったアセアセ

 

2000円分2名義でこれらでした。

 

 

 

今年は10000円分2名義で、

お株は優待3年もらったところでいったん全部売却。

 

今はノンホルです~。

 

9月までに下がって株主番号繋げそうだったらまた買おうかな。

 

 

完了