こんばんは流れ星

 

 

蔵出し電鉄系優待シリーズ、

京急電鉄編の最後になります。

 

昨年11月〆優待分なのでやっと最近に近づいてきましたw

 

 

 

向かったのは能見台駅星

 

またまた優待なかったら多分一生行くことはなかっただろうと思われる駅です。

 

 

今回はどこ行こうと地図を見ていたら、

横浜みなとみらいのところにある川

大岡川の源流域を見つけたので、

そちらを目指してハイキングしていきたいと思います~。

 

 

この川ね

 

 

そんなに山の方ではなく街中なので、11時頃のゆったりめのスタートでした。

 

まず地元のパティスリーで、食べログ民がこぞって絶賛していたエクレアゲットスター

 

 

 

 

 

私食べログ信者じゃないのであまり食べログ信じてないんですが…今回は大当たりキラキラ

 

 

これは美味しくてコスパも良くて近所だったら週5で通う飛び出すハート

120円とかですよ、コンビニでもこの値段じゃ買えないよ~。

食べてからもっと買えばよかったと激しく後悔笑い泣き

 

 

あとお昼に森で食べるパンも他のお店で。

こちらは買ったの激しく後悔笑い泣き

胃もたれやばしアセアセ

 

 

あと駅前のローソンでポン活でからあげくん出てたのでそれもゲット。

 

 

住宅街を歩いていくと氷取沢市民の森の入り口があります。

ここからハイキングスタート。

 

 

 

散歩されてる近隣住民と思われる方が多かったです。

ハイキングというよりも、市民の憩いの森って感じ。

 

 

 

 

森は森なんだけど、、、

なんかものたりない笑い泣き

 

 

 

 

お昼は景色の開けている広場で食べました。

山じゃないので頂上とかがないのです笑い泣き

 

 

 

 

お昼食べたら源流域目指して出発びっくりマーク

 

 

 

たしかソッコー着きました笑い泣き

 

 

 

この小川下矢印があのみなとみらいにつながっているようです。

想像以上に普通散歩すぎて拍子抜け大あくび

 

 

 

 

独身の頃、多摩川の最初の一滴も見に行ったことあるのですが、そちらの方が行くのが大変で感動した覚えがあります。

子供にそっち見せてあげたいな、と思って今調べてみたら

笠取山(1953m)だったのでもっと大きくならないと無理そう筋肉

今まで子供と登ってきたのはどれも200m以下くらいだから約10倍赤ちゃんぴえん道のりは長い~

子供にスタミナがつくのと私のスタミナが落ちるのどちらが先でしょう笑い泣き

 

 

川の始まりが見れたので次は川の終わりを見に行きます。

 

 

見晴らし台休憩所

 

全然見晴らせない笑い泣き

 

竹林とか通って

 

すぐ街中に出て

あっという間に駅へ。

JR港南台駅のほうに抜けました。

 

 

 

今回も毎度おなじみグリーンズの優待使ってコンフォート横浜関内に宿泊するので関内に移動。

 

いつもと同じくけちって日曜宿泊なのですが、翌月曜日が授業参観か何かの振り替え休校だったので今回はゆったりチェックアウトですキラキラ

 

とりあえずチェックインして荷物置いてジャンプして夜ごはん&川の終わりを見に出発くちびる

 

 

 

大岡川、川の終わり

 

 

 

「さっき森で見た川とこの川は一緒の川だよ。ここに流れてきてあっちの海に繋がるよ」と言ったら子供びっくりしてました。

まだ社会の勉強始まってないけど、これで川と海が繋がってることはインプットできたでしょう。

 

 

今回はクリレスの優待券の期限が迫っていてそれ使いたく、中華街ではなくワールドポーターズの方のクリレスのフードコートへ向かいました。

 

いつもの行動範囲にはない初めて見る店舗がいっぱいキラキラ

 

 

 

 

マノアパンケーキハウスで、ホイップもりもりのパンケーキとハワイ風ヌードルスープ(?)

たしか優待券2枚+α

 

 

ローストビーフ星でローストビーフ丼肉増量

たしか優待券3枚

 

これを子供とシェアしました。

フードコートだと店舗を越えて好きなの組み合わせられるのいいですね花

 

 

だけど‥うーーーーーんどっちもお口にあわず笑い泣き

 

 

とくにパンケーキの方は、2023年飲食優待がっかり大賞@なまずママ、大賞に輝きましたキラキラ

おめでとうございます~拍手

 

中華街行っとけば良かったギザギザネガティブ

 

現在はどっちも閉店したみたいです不安

(フードコートまるごと終了??)

 

 

食後は上の階のバンダイナムコの売り場へ

 

 

パックマンのアーケードゲームの見本が置いてあって(売ってて買ったら10万くらい)誰もいなくて子供やり放題でした。

 

 

 

パックマンかわいい飛び出すハート

 

 

 

そのあとは夜の横浜を散歩しながらコンフォートに帰る

 

 

赤レンガの隣の広場みたいなとこで、動きに合わせて光が連動するメディアアートみたいなのやっててすごく広い芝生広場を子供永遠走り回ってました。

 

 

 

うちの子って本当お金かかんない爆  笑

誰に似たんでしょう笑い泣き

 

 

 

 

 

今回はゆったりチェックアウトだったので、朝食の写真も撮れる余裕がありましたカメラ

 

無料だからありがたいんだけど‥美味しくはないです笑い泣き

 

 

 

 

お昼は中華街でワンタンを食べようと思ってて中華街の方一度行ったんだけど、行こうと思ってたお店のレビューを見てたら肉が臭いって書いてあったのが気になってしまい、他で日本人経営の高評価ワンタン専門店を関内の方でみつける。

 

 

 

 

カウンターしかないお店で混んでて子供無理そうだったらテイクアウトにして公園で食べようと思ったけど、ピークタイム過ぎててお店の人も優しくて店内で食せました二重丸

 

 

海老ワンタン肉ワンタンミックス小サイズ醤油味と塩味一つずつ注文

海老ワンタンぷりぷりで美味しい~赤ちゃんぴえん

私も子供も塩の方が好きでした飛び出すハート

醤油も美味しいけど飛び出すハート

 

 

 

 

公文があるのでこれにて帰宅。

帰りは日ノ出町駅から優待切符で帰りました~。

 

 

 

 

この時のおみやげ

 

聚楽のマーラーカオ

昼頃行って最後の一個でしたアセアセ

時々食べたくなる🍥

 

 

 

完了