こんばんは🍥

 

 

蔵出し電鉄系優待お出かけシリーズ

続きましても京浜急行電鉄です~。

 

 

優待切符、どこで降りても片道一枚使用なので、ついつい毎回遠く遠くへ行きたくなってしまいますが笑い

 

この時は朝天気が悪かったので(すぐ止んだけど)、山の方までは行かずに横浜周辺子連れ散歩となりました~。

 

 

日ノ出町駅に降り立つ。

子供の折りたたみ傘@BRUNO優待(イデアの時のかも)

 

 

治安の悪さで有名な街の見学をしながら野毛山動物園へ。

 

 

朝でもやや恐縮不安

女子供は近づかないほうがいい雰囲気あったけど、昔ネットで書いてあったドラム缶やタイヤが燃えているとかはなかった笑い

 

 

風俗店てんこもりを遠目からみる

 

 

川沿いずらっと風俗?スナック?

写真より実物の方がオーラすごい

 

 

かかれ放題

 

 

子供が遊ぶ公園ゴミだらけ

 

横浜って表と裏の顔が全然違っておもしろいですね指差し

 

 

そんなこんなで野毛山動物園到着流れ星

 

 

私も初めてです!

 

思っていたよりも大きかった!

 

これが無料すごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

近所だったら通い倒すけど、

わざわざ行くのは1回行ければいいかなウインク

 

 

 

 

ソフトクリーム食べてる子が多かった。

 

中華街でお目当てのソフトがあり、そっちで食べようと提案したけどこっちがいいって。ふーん。

 

 

 

横浜駅まで移動

 

 

ランチは、駅のとこにあるジャンフランソワで優待でパン買って、高島屋で優待割引使ってお目当てのキャロットケーキGET、高島屋の屋上で食べる。

 

 

 

横浜元町にある人気パン屋、ブラフベーカリーのキャロットケーキキラキラ

 

 

高島屋のパンコーナーがセレクトベーカリーショップみたいになってて優待使える飛び出すハート

 

写真ではわかりづらいけどすごく大きくて、フカフカ系のキャロットケーキでしたびっくりマーク

 

 

 

続いてそごう美術館

 

リログループ優待割引で買ったぐるっとパス利用。

 

毎回スルーしていた横浜方面ぐるっとパスを攻めていきます。

 

 

 

移動中に京急のミュージアム発見びっくりマーク

 

東武鉄道みたいに優待につけてくれればいいのに~

 

予定詰まってるし有料なのでスルーです笑い泣き

 

 

 

 

つづいて横浜みなと博物館

 

VRシアターやシミュレーターとかがあって子供も楽しめました二重丸

 

 

 

 

柳原良平アートミュージアム

 

トリスのおじさん、横濱ハーバーとかのイラストレーターさんです。

かわいいハート

 

 

 

 

帆船日本丸

 

船内探検できます船

 

 

 

 

帆船日本丸の前の広場で、触れる水族館というのをやっていてそれにも参加うお座

 

 

 

 

横浜魚市場卸協同組合主催?の、漁で捕れた魚を触れるイベントなんだけど、私もやって面白かったびっくりマーク

 

魚の骨格とか質感とか魚体部位の可動域とかを学べてとても勉強になります。

 

 

 

 

つづいて神奈川県立歴史博物館

 

子供にはちょっと難しかったアセアセ

 

 

 

 

つづいて

横浜都市発展記念館と

横浜ユーラシア文化館

 

今は今年夏まで改装工事で休館中らしく、今年のぐるっとパス対象施設には入っていませんでした!

行けといてよかった~うずまき

アンケートで遊牧民の織物柄バッチもらえました流れ星

 

 

 

 

移動中、日本郵船の超カッコイイ建物もありましたキラキラ

 

日本郵船歴史博物館キラキラ重厚感スゴイ

 

予定詰まってるし有料なのでスルーです笑い泣き(本日2回目w)

 

 

 

 

続いて横浜開港資料館

 

子供には難しかったかなてへぺろ

 

 

 

 

博物館めぐりのあとは、

横浜行ったらここですやっぱり中華街びっくりマーク

 

 

 

 

前回はイートイン1店でお腹いっぱいになってしまったので、今回は食べ歩き系で攻めます~スター

 

 

おやつ食べてなかったのでとりあえず甘いもの

 

QQ屋台屋でマンゴー雪花氷

 

 

 

子供リクエストで行きずりの店で苺飴

 

 

 

しょっぱいのもそろそろ

 

萬珍楼の食べ歩き売店で肉饅と黒胡麻餡饅

 

 

 

 

立ち食いだからうまく写真撮れず笑い泣き

 

 

 

 

そして私のお目当てだったチャイハネのチャイソフト

 

ここだけだと思ってたらその後イオンモールのチャイハネで発見笑い泣き

 

中華街行った時の楽しみだったのに~w

 

 

 

 

最後は重慶飯店で焼きアヒル丼テイクアウト。

 

ホテルで食べました~

 

アヒル、初めて食べたようずまき

小骨が多かったけど八角きいてて美味しかった飛び出すハート

 

 

 

 

ホテルはもちろんグリーンズの優待利用でコンフォート横浜関内指差し

 

けちって毎度の日曜宿泊なので翌日7時頃にはチェックアウトカギ日常へ~

 

 

 

完了