こんばんはお願い

 

 

前記事で西武ホールディングス優待で西武園ゆうえんちに行った話を書きましたが、それのもう一つ前の優待利用レポも書いてなかったので書かせてください~

 

 

前に西武ホールディングス優待でムーミン谷へ行きましたが、次は、、、

 

 

 

 

トトロの森に行ってきましたっっお願い

 

 

西武線沿線すごいキラキラ

ムーミンやらゴジラやら手塚治虫やらトトロやら。。。

キャラの玉手箱やぁ~~~キラキラ

 

 

優待切符で降り立ったのはゴジラと同じく西武園ゆうえんち駅びっくりマーク

 

 

駅前が西武園ゆうえんちですが、そちらには行かず左側の小道を登っていきます。

 

 

ででーんとそびえ立つ中国割烹旅館 掬水亭キラキラ

 

ゴジラ記事の展望タワーからみた風景で、右の白い建物になります。

 

ここの上層階にあるレストラン天外天で、レストラン割引券と1000円割引×3の優待を使いました~。

 

 

 

 

優待期限ぎりぎりくらいに行って、優待使いたい株主様でごったがえしていましたヨ笑おいで爆  笑

みんな手に優待冊子もってるの笑い

 

 

そしてちょうど紅葉シーズンで紅葉目的のお客様も多かったようで大混雑ガーン

紅葉シーズン行かれる方は絶対予約して行った方が良いです。

1巡目には入れず、1時間くらい多摩湖の周り散歩して過ごしました。

この日珍しく旦那も一緒に行っていて、めちゃめちゃ文句言われました。

今後はやっぱり子供と二人で優待使おうと心に誓った日となりましたネガティブ

 

窓側の眺めのいい席でした花

 

前すぎて値段とか全く覚えてない、なんの参考にもならないブログ笑い泣き

 

 

 

 

 

ランチセット。

メインは3つくらいから選べました。

 

お子様セットもあったし、旦那もいたので、普段子供と一緒だと頼めない辛いのたのんだらここでもめちゃくちゃ文句言われたムキー

本当一緒に来なければよかった

 

 

腹ごしらえしたら、 狭山丘陵にあるトトロの森に出発ですイチョウ

 

こういう道を歩いていく。

舗装されてるのでハイキングというよりも散歩って感じで面白さはいまいちです。

 

 

そして目的地到着。。。

 

 

真顔

 

真顔

 

真顔

 

…えっ!?

真顔

 

真顔

 

真顔

…えっ!?

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

ムーミン谷の時みたいに特に何かあるというわけではなく、トトロがいそうなただの森に看板あるだけだったぁ‥笑い泣き

 

 

たくさんあるので何個か見て回りました。

1号地から37ぐらいまである。

 

 

↑この看板に書かれてるトトロ絵が今回の旅のハイライトですw

 

 

あとクロスケの家というのがあって行こうと思ってたんだけど、よく調べてなくて事前予約必須だったことにこの時に気づく。。。。

 

森の期待外れ感も手伝ってグダグダ旅へ一直線です笑い泣き

 

 

森ももういいやということになり、ここで旦那&子供と別れて私は一人で入間アウトレットへ出発びっくりマーク

(アウトレットでゆっくり買い物したかったので旦那誘ったのでした)

 

 

行けなかったクロスケの家を素通りし、

 

小池百合子を思いながら太陽光パネル畑を進み、

 

ナイスビュー拝みながらテクテク歩き、

 

だんだん日が暮れてきちゃったよ、、、焦る

 

4㎞くらいだったのでハイキングの延長で歩けるっしょーと思っていたらとんでもなかった。なめてましたアセアセ

歩いてる人いないし、そもそも歩道ないし、車ビュンビュンくるしひかれそうで超コワイ

 

 

そしてグーグルマップ指示通りに頑張って必死に歩いて行ったら立入禁止看板

一本道をずっと歩いてきた先です…

 

絶望…

 

これなんの罰ゲームですかネガティブ

 

 

 

その後も気力を振り絞って何とか頑張り。。。

 

 

向こうに入間アウトレットの光が見えた時、本当に砂漠の中のオアシスのようだったキラキラ

 

 

そして週末なのに人誰もいないww

 

 

すごい来るの大変だったわりに結局買いたいもの特になく笑い泣き

アダストリアのお店で400円くらいだけ使いました。ショボボーw

優待持ってたけど額面行かないので.stで貯めてたポイントで払いました。

その後アプリリニューアルに伴いポイントの有効期限も知らないうちに代わってて今まで優待利用でコツコツ貯めてた1700Pくらい知らぬ間に全部失効してましたガーン

この時全部使っておけばよかった泣

 

帰りは入間市駅までバスに乗って、入間市駅から優待切符で帰りました。

 

 

全体的に世の中なかなか厳しいという事を感じた一日でしたお願い

 

 

完了