こんばんは流れ星

 

 

前記事でグダグダ書いてしまったので、今度は同じく映画関連で明るい話題をパーくちびる

 

 

アカデミー賞視覚効果賞受賞キラキラ

「ゴジラ-1.0」山崎貴監督

おめでとうございます拍手お祝い

 

 

ゴジラ関係でブログに書いてなかった優待ネタがあるので残しておこうと思いますルンルン

 

 

西武ホールディングスの11月末までの優待を使って西武園ゆうえんちに行ってきました♪

 

子供の時としまえんには時々連れて行ってもらった記憶あるけれど、西武園ゆうえんちは私も子供も初ですびっくりマーク

 

 

ちょっと時間たっちゃって詳しいことが思い出せないんだけどもぐもぐ

期間限定で小学生無料キャンペーンの時があって、その親子パックみたいな券に株主優待も使えますからみんなどしどし来てねってIRが出たのを見て行きましたよお願い

 

行ったらすぐ書かないと忘れてダメですね汗うさぎ

 

 

遊園地ついたらなんとIRが出た時より入園料値上がりしてましたガーン泣

 

 

レシートなくて不明ですが、クレジットの請求履歴みたら4200円。

2000円ごとに1枚使える1000円割引券を3枚使ったから7200円だったのかな🍥

 

親子二人乗り放題+園内通貨が2500円分くらいついてる親子パックでした。

 

 

入園して早速向かったのはここ指差し

 

 

ゴジラ・ザ・ライドびっくりマークびっくりマーク

 

 

ゴジラの山崎貴監督が監修されてますうずまき

 

 

西武園ゆうえんちの目玉アトラクションぽいのでとりあえず乗らなきゃ~くらいに思っていて、特に事前に予習とか期待とかなにかするでもなく無の状態で乗りました。

 

 

昔の映画館みたいな建物&内装です。

 

 

そしたらさびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

想像以上にとんでもない乗り物でしたびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

もう大興奮キラキラ

 

 

何にも知らないで乗ったら、乗り物システムはソアリンみたいな感じで。。

 

ソアリンは周りにすごいすごい言う人がたくさんいたので期待して乗ったら本当にすごくて初めて乗った時感動して泣きそうになりましたが、、、、もうね、これね、、、私の中でソアリン超えましたっっっ笑い泣き

 

なんかさ、

 

よく覚えてないんだけど、、

 

逃げてて、、

 

見つかって、、

 

ゴジラと目が合って、、、

 

ゴジラが

ピギャウォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンンンンン!!!!!!!!

って雄たけび上げる(本能のまま)

のと私が

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

って叫び声上げる(本能のまま)

のがシンクロして脳内私が

『ちょ!www

ゴジラと目合ってお互いギャーーーしてるwwwwおいで笑い泣き

…まじかぁ‥

‥やばぁ‥無気力

と第三者的目線でウケる、

みたいな構図でした笑い

 

 

ゴジラ特に好きとかでもない私がこれだけ楽しめたので、ゴジラ好きは一体どうなっちゃうんでしょう笑

 

 

なんともいえない感動体験キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

こんな体験ができるなんてこの時代に生きててよかった、死ぬ前に乗れてよかったキラキラキラキラキラキラキラキラとすら思いました本当に。

 

西武の優待とってなかったらたぶん西武園ゆうえんちに足を踏み入れることはなかったと思うんですよね。

本当にお株やってて良かったですお祝い

ありがとうございますお願い

 

あ、でも子供は少し怖かったらしく目をつぶってるところが多々あったようなので、小学3年生くらいからが楽しめるかも?

 

是非機会があったら体験してほしいですお願いオススメー

 

私が行った時はゴジラしかなかったけど、今はウルトラマン版もあって二部制みたいです。

また行かなきゃランニング

 

 

 

ゴジラに乗ったら西武園ゆうえんちのもう一つの売りであるレトロを楽しみます星

 

 

昭和の商店街みたいなところがあって、若い人はレトロファッションを着てきて映え写真撮って楽しむみたい。

 

そしてその商店街の住人がディズニーでいうところのキャラクターになります。

 

上差し一番左がディズニーでいうところのデイジーちゃん的な?、右二人は一般人客。

溶け込み具合がカオス笑

 

 

昭和30年代がテーマみたいですOK

いろいろ写真を撮って。。。

 

 

 

 

 

写真載せきれないくらい他にも色々撮影スポットあります二重丸

 

銭天堂もあったよ。

 

 

そしてパレードの時間になると住人がみんな出てきて音楽に合わせて踊ったりルンルン

 

駐在さんがかっこよかったお願いキラキラ

 

最後は桜吹雪でめちゃ華やかガーベラ

 

廃れた遊園地老朽化を昭和レトロと結び付けて、やるな~頑張ってるな~と思いました拍手

 

 

パレードの他には、商店街住人の各々のお店の前で各自ミニショーが時間を変えて所々で開催されます。

 

商店街の住人にちゃんとファンがついていて推し活してるガチ勢がいます。

 

ディズニーでいうところのミッキー的な人?驚き

 

 

私はパレードで駐在さんがかっこよかったから駐在所のミニショー見に行ったら…なんと駐在違いだったガーン

私が求めてる駐在さんじゃないあんた誰笑い泣き

ミッキーは絶対一人だけど、駐在さんは何人もいるんですねぇ笑い

 

また別の駐在さんの、公式HPのこの写真ツボすぎる笑い

 

 

 

あと手塚治虫ゾーンみたいなところもありました。

西武と言ったらレオですもんねグッ

 

 

 

壁と地面に絵が描いてあって立体的な写真がとれるところ下矢印

 

撮ってるとき意味が分からなくてずれたアセアセ

 

 

 

ディズニーでいうところのウエスタンリバー鉄道みたいなのもありました。

ほぼ張りぼて笑

 

だけど最後は立体お願い

 

ディズニーの偉大さをかみしめる笑ううさぎ🍥

 

 

もう全体的に古くて古くて、

メリーゴーランドのライトとかレトロですっごくかわいいです。

 

 

360度展望台タワーみたいな乗り物からの眺めカメラ

そういえばこの優待のさらにもう一つ前の優待は、右に見えてる建物で使いました流れ星

それもブログ書いてなかったのでまた次に書きまーすバレエ

 

食事はレストランみたいなのが二つくらいあるんだけど、そこもレトロ売りで1時間以上のすごい待ちでした。

なので軽食買い食い系で過ごしましたよ。

 

園内は独自の園内通貨が流通しています。

レート忘れたけど1園=10円とかじゃないんですアセアセ

一瞬惑わせて麻痺させてお金落とさせる系笑い泣き

子供の為替の勉強にもなるかもだけどめんどいアセアセ

今月から園内通貨は廃止されたみたいですおいで

 

 

 

 

あとレトロゲーム。

これも園内通貨がかかります。

魚釣りとかべらぼうに高かったネガティブ

チャレンジボールと鬼退治をやりましたスター

 

 

手に持ってる駄玩具が景品です。

 

そんな感じであっというまに夕方、閉園に星

楽しい優待レジャーでした~二重丸

 

 

 

完了