こんばんは!

 

今日はまずはじめに謝らせてください!

 

先日かっぱ錬金記事でお得な軍艦セットのことを

 

「サラダ軍艦4個もいらねニヤニヤ

「きっと原価率安いんだねニヤニヤ

 

とかついぼやいてしまったのですが真顔

 

ブロ友さんとやり取りしてて気づいたことが!

 

 

長野県民はサラダ軍艦を愛してるとか以前ケンミンショーかなんかでみたのですが

なんとかっぱ寿司1号店は長野県だったのです!wikiより

原価率の問題じゃなくて長野県民ファーストだったのです!!

 

かっぱ寿司チョーかっこいいチュー秘密

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

さて本日はかっぱ錬金に引き続きフジオ錬金編雷

 

 

今月末までのフジオ福袋のお食事券の残り1500円分、串家物語で消費&paypayグルメ錬金してきました~

 

串家物語人生2回目星

 

やばいっす、制限時間に命かけすぎて食後残骸写真しかないガーン笑笑

 

 

初めて行った時の感想を過去記事で振り返ると下矢印

 

- - - - - - - - - - - - - -

髪も肌も服も息も椅子の下の密閉式収納BOXに入れておいたバックもありとあらゆる全てのものが串揚げのニオイになって、帰り道に自分自身が『生ける伝説 串家物語』みたいになったの私だけですか。

- - - - - - - - - - - - - -

 

とあるんだけど笑い泣き、コロナ対策で換気がしっかりしてるのか以前よりもニオイそこまで気になりませんでした爆  笑

 

そんでもってなんか楽しかった!!

 

もう年だからそんな食べれないしビュッフェってそんな興味ないんだけど、

前にテレビで串家物語で大食いする人のやつみたから要領も良くなり捌けてる感が達成感あって最高チューお祝い

子供もすごく喜んでましたおねがい

 

 

今回は土日ランチ大人2名幼児1名

paypayグルメ400円クーポンで予約ガーベラ

 

 

福袋お食事券も、株主優待も手持ちがあったので今回も後日付与を選びました。

 

 

予約の時に「他の割引は併用できません」って表示あったけど、とりあえず用意して使えるか聞いてみようと思い試行錯誤。

 

串家物語で割引クーポンがあるらしいのはなんとなくわかってたんだけどいまいち取り方がわからなくて、

 

 

初めにフジオフードのアプリ入れてみる

右矢印なんか違う。まいどおおきにの卵焼き無料券はあった

 

 

行く予定の店舗のライン友だちになる

右矢印新規登録お礼に100円引きクーポンくれた。しょぼい。

 

 

グノシーとかスマニューにクーポンあるか見てみる

右矢印スマニューにあったけど土日ランチは200円引き。しょry

 

 

で200円引きかぁ~って思ってたら、予約時間2時間前に奇跡的に全日使える20%引きクーポンが届くキラキラ

 

 

結局クーポンも併用出来て超ラッキーでした流れ星

 

 

※塗りつぶしはたまたま持ってた割引的なもの

 

普通に食べたら4260円

 

お食事券1500

株主優待1000

ライン20%割引 -852

割引-500

楽天ポイント406

現金2

 

気になるバックは

paypay442

ハピタス150

楽天ポイント8

 

 

かっぱのようにお小遣い付きにはならなかったけど

消費したいお食事券&優待使って600円戻ってくるのは嬉しいイエローハーツ

 

 

そしてライン割引が地味にデカくて嬉しいラブラブ

 

 

優待利回りUPだねラブ

 

一旦完了

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

昨日迷える子羊がいてw

以下やり方わかりやすくおさらいしたので初心者さんや不安な方だけどうぞ

 

 

①クーポン獲得する

 

②トップページに戻って検索窓に店名地名など入れる

 

③ずらっと出てくるので行きたい店をクリック

 

④行きたい日付をクリック

 

⑤コースを選択(店によっては席だけ予約もあります。かっぱも席だけ)

 

⑥人数時間を選択してからご予約手続きへ

 

⑦子供がいる場合はここで変える(値段違うから)

 

 

⑧クーポンどれ使うかを選択

今すぐ利用(当日レジで値引きされる)か貯める(後日付与)かも選択

 

 

⑨yahooロコの時のGOTOポイントが残ってたらそれも使えてここで選べます

 

⑩paypay残高の事前支払いもここで選べます

 

 

⑪店頭での支払金額を確認

 

大丈夫そうならそのまま予約で大丈夫ですキラキラ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

更にお得にしたい方はポイントサイト経由で星

 

他サイトよりリピートの値段が高かったので、私はハピタスを使いました。

他にも色々あるので自分の好きなやつで良いと思いますニコニコ

どのポイントサイトも基本やり方いっしょ

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

①登録してログインしている状態で検索のところを押す

 

②paypayグルメを検索

 

③paypayグルメをクリック

 

④ポイントを貯めるの所を押すとpaypayグルメに飛びます

あとは一番初めの①に戻って普通に予約すればOK

ポイントサイト通すだけで150円分のポイントがもらえます。

 

今新規登録キャンペーンもやっているのでうまくやれば1000円分PもGETできます

※12月末までに500P獲得が条件

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

paypayグルメは判定が120日なので間に合いませんがえーん

この辺が手っ取り早そう

 

 

そんな感じ。

 

完了