カナダ生活で娘のYouTubeを作りましたニヤニヤおいで

娘は全部英語で話してるので英語のリスニングなどで興味があれば。

カナダの日々の生活や、英語のリスニング、発音、カナダの学校事情など載せていく予定です。



娘は4歳から韓国の英語幼稚園で2年間通ったのちカナダの学校へ転入しました。
英語教育は実質3年半です。
韓国での英語幼稚園のレベルはそれぞれやけど、娘が行った幼稚園は良かった。

カナダの現地校に行ってからも英語力は現地の子と変わらないレベルだったのでたった2年間行っただけでも良い教育をしてくれたと思う。

韓国での英語幼稚園選びで重要視したのが

キラキラ園内は全て英語。
キラキラ遊びの時間も子供同士の会話は英語。

こういう環境での幼稚園を探しました。

ただ英語幼稚園行ったからといってめちゃくちゃ伸びるわけでも無いけども、普通以上には伸びる。
娘には現地の子よりも必ず差が出ると思ってたので、家では全て英語環境にした。
そこまでしないと、小さくても非英語圏で生活してたら英語幼稚園に行っても今のレベル以上には伸びなかったと思う。

英語習得って大きくなればなる程本当難しい。。


Youtube🇨🇦🇯🇵

クリックしたら飛びます飛行機地球