乳にゃんexplorerにゅー子 「気を付けていたのになってたヨ」 ★卒業のお知らせ★

 

乳にゃんexplorerにゅー子 「気を付けていたのになってたヨ」

にゅー子のブログを開いてくださり、本当にありがとうございました。


去年のイマゴロシリーズで、去年のイマゴロを振り返りを行い、
化学療法前の備忘録がちゃんとできてなかった部分を補完したので、
これをもって備忘録は完了となりました。

 

ホルホル副作用のコントロールも上手にできており、

術後一年検診もスル・・・っと終わり、

抗がん剤治療開始から一年経過、
抗がん剤治療終了から半年経過したこの6月末(2019年6月)をもちまして
乳にゃんexplorerにゅー子を終了とすることと致しました。

 


身体の調子が普通に良くて、自分が大病していたことを
忘れて過ごす日が大半となってきていました。

 

先日の通院(ホルホル処方の通院)で処方された消炎鎮痛剤をもってして
関節痛のコントロールもできるようになり、
自分が大きなヤマイだったことをますます忘れて過ごすようになりました。

なので本当に忘れて過ごそうと思います。

 

 

基本的に悪い出来事を覚えておかないタイプらしく、
いやなことは箱に入れて心の押入れに入れてずっと寝かせたまま、完全に忘れ去るタイプ。
幸せなんだと思います。(盛りました!時々は思い出してズーンとしますって)

 


マメに検診に行き、食生活(食物添加物とか)に気を使って・・・
 「(早期発見に癌にならないように)気を付けていたのに宇宙規模でなってんじゃん」のにゅー子。(まあ、ガン家系だし)

 


2018年3月末に自己触診で慌てて病院に行ったことからスタートし、
2019年3月初旬にフルコース治療が終了(全摘出術、抗がん剤FEC4クール ドセ4クール、放射線治療)。
後は抗ホルモン剤アリミデックス錠(2019年1月スタート)を10年間服用することだけが残された治療ということになりました。

 


全摘出前の私は・・・
自他共に認める「面倒くさがり」でした。

なぜ面倒くさがりだったかというと、「体が重い、ダルイ」。なので「気力が湧かない」。
最小限のエネルギーで生きていたい。
趣味なんてめんどくさい、
人づきあいもめんどくさい、
SNSなんてもってのほか、
お出かけやグルメや旅行もめんどくさいよ。だって
疲れるじゃない。
とにかくベッドで猫とHULUやAPをみるのが好きなのよ。
相当数の映画やドラマを観たわ。じっとしながら。
以上手術前の私。
ずっとなんでこんな面倒くさがりなのか気にしていたし、
同年代に比べてもはるかに体力と気力がない。
おかしいなと頭のすみっこで思っていたのです。
(そしたら大病発覚)

 

・・・本来はこういう人ではありませんでした。


おそらく、体内に孕んでいた例の異物の成長のために
わたしの体力を奪っていたんでしょうね。寄生虫のように!!


めでたく、ガッツリと異物を取り除いてもらい、異物の微量は破片が
のこっているかもしれないから念のために化学治療と放射線も行い、

 


おそらく今、異物は無いか寝てるのでしょう。(個人の勝手な思い込み)

 


めちゃくちゃ元気で、気力にあふれています。
もとのキャラに戻れたようです。

 

 

 

 

長男は大学2年生でまだ学生なので自立とは言えませんが、
これまた超絶社交的なので家になんか居ません。
次男は高校2年生で、絶賛野球部で頑張り中です。
これまた自立とは言えませんが、精神的肉体的にタフで、オトナで
私なんかがする心配なんて無用の長物。不必要!

 


気が付いたら私に「子育て中のお母さん」という言葉はもはやあてはまらなくなっていました。
(定食屋の女将さん、クリーニング屋さん、ハウスキーパーさんがふさわしいムキーそれもいつか

廃業してやる)

 


子育ても卒業間近なんです。

 


大病も乗り切ったし、子供たちもいい子に育った。

 

 

もーね、


私は自分のこれまでの人生に合格点を出しますよ。(問題はムズいけど、採点は甘いから)

 

 

良くやったよ自分。本当に。

 


第二の人生はどのラインから言うのか定義は各々自由でいいと思うのですが、

私は、2019年6月末。 令和元年、50歳になった年。
大病を乗り切り、子供もいい子に育ったな、と実感できてる、
そして自分が以前の本来の自分のキャラに戻ったんじゃないかと気が付いた今月。

第一の人生に合格通知が発出されて・・・

 

ワシ・・・

 

卒業するんだ・・・
新しい人生が始まるんだ・・・
むっふっふっふ うしししし照れ照れ照れ

 

 

きゃーーラブ

 

 

 


以上のようなわけで、乳にゃんexplorerにゅー子は終了します。

 

 


祝!闘病ブログ卒業!! 

 

 

一人勝手にお祝い気分だ。

 

今まで同じ闘病者ということをきっかけにお付き合いいただいてありがとうございました。


フォローしていただいた方、閲覧していただいた方、感謝の極みです。


特に2018春夏発症組の・・・

同じ時期に抗がん剤治療をして
経過を見守り合った方々・・・
ヤマイのことは忘れてもみなさんのことは忘れません。

 

 

 

そうです、忘れるわけないです。

 

 


忘れるワケがない。大好きですもん。

 

 


だって・・・・

 

 

 

 

 

 


新しいブログとしてまだまだにゅー子は続くんだもーーん。

 

 

 

 


なななんだよーー 完全撤退感出しておいて~あせる

 


闘病ブログ分野をやめただけかよーーーガーン

 

 

 

いやいやいやいや・・・あせるあせるあせる

 

えへへへへへへ・・・・てへぺろ

 

 

だって、マメ子に戻れて、SNSの楽しさに目覚めてしまったんだもーん。

 

というわけで・・・


新しいブログを少し前から始めていたのでそちらのフォローもしていただけたら・・・・!!!

 

いやしてください!!!(土下座)

 

そして逆にあたらしいブログのほうからもフォローもさせてください。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


新しいブログに関しては別途ご連絡いたします。


長々 くどくどと大変失礼いたしました。

 

この子の名前は メンタルニ・キティちゃん