私にとって今、課題となっていること。


それは、二元性の世界と一元性の世界をどのようにバランスをとって生きていくかです。


私は、解脱に失敗しましたが、神様級のエネルギーは、得てしまっているので、


二元性の世界にいると、他人を、振り回したり傷つけたりしがちです。


いいこととよくないことは、半々だからです。


いいことをすればするほど、悪が膨れ上がります。


ですから、否応なく、神様の光の世界の、一元性の世界に目を向けなければなりません。


全てを愛して肯定する世界です。


自分が一番低きに降り、謙虚になることで、それが少しずつ見えて来ました。


仏教では半眼と言いますね。


正解はやはり、釈迦の説かれた、中道なのでしょう。


二元性の世界と一元性の世界を行ったり来たりしながら、修行を続けて参ります。


(人生は全て修行と思っています)