今晩は🍀

  

               今日で2回目の投稿デス…


        私のブログは…ほぼ長文なので

        疲れる方はスルーして下さいw


        さて、今日は


       七草粥

                                の日


                  もう我が家はお昼ご飯に

                     食べちゃいました😋


         スーパーに並んでる七草粥セット


          何かみてるとしんなりしてる葉


          それにお高いのよね💦


           そんな我が家は年末に頂いた


           大根やカブ♡  とっても立派な葉


            付けてたから、サッと湯通しして


            水気切ってラップ冷凍してた。


             葉っぱも浅漬け等


             色々役に立つもんね☆


             


             それら葉っぱとかWWW

                     三葉とかチュー

              鮭フレーク入れて笑い泣き

             ちりめんじゃこ入れてWWW


              もはや雑炊でしたガーン


          旦那氏に七草がさぁ〜って照れ


          お値段高い事伝えるのに


          なにくさ〜?びっくりって遠くから


           言っててWWW


           え?草?草じゃなくて

           葉っぱやけど😅


           遠くに大声で叫ぶ私。笑い泣き笑い泣き


           TVついてるから聞こえにくい💦


                  遠くなったなぁ〜ガーン

                        お高いに

                   いやお互い(//∇//)


            何回かやり取りしたけど

             ~くさ〜だの連呼するから


           ここでやっと気づいたよ💧


            旦那氏は草じゃなくて


             方言で いいくさ〜とか


              言ってたのよねw


           私は良い草か?と聞かれたと

                  思い込んでてwww



           旦那氏は 何でも良いよと

                 言ってた(//∇//)\



                      九州男子♡


                      ~ばいとか

                      ~くさとか

                    アハハ(ノД^、)σ


                        草の事

                 聞かれたと思ったよ😂



                  遠くでのやり取りは

                  耳遠くて

                  この様な事あるので

                  めんどくさいけど

              顔みて言おうと誓いました😭


               アップアップアップこの様な事

                          2回目♡


              1回目は 皆さんご存知の


                         Alexa

               こちらも同じく

                  ~くさ事件発生⚠️WWW


            Alexa欲しいなぁ〜と

            Alexa値段おいくらかしらね?って


            旦那氏 YouTubeのボリューム大

                        なのでむかつきむかつき


              間近で伝え言うけど


               知らんくさーガーン

               知らんばい😑✋


               連呼するので笑ゲロー


              アレクサだけに

              もう~くさ〜やめて泣泣


              Alexa無いのにお願いした私

   

              方言って難しいよね💦


              何か七草粥から


              Alexaまでぶっ飛びましたが


              皆さん七草粥食べてスター


                      胃腸を休め

               整えて下さいね(*^。^*)



                      ではまた👋