刺激物を求めて | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんにちは!

サガカオリです

いかが過ごしですか?

 

自分の作る同じような料理で飽きてきて

最近はだんだんとスパイシー系が

増えてきました。

 

 

ラーメンを買いに行くと

こんなん、買っちゃったり

 

上の写真のトムヤンクンラーメン

 

予想を上回る美味しさでした!

 

日清のカップヌードルのトムヤンクン味も

なかなか気に入ってリピートしていますが

この袋ラーメンタイプのものは

麺が全然違いました。

ストレートの細麺でやわらかく、

濃厚なスープによくなじみます

 

スープもGOODです!

ココナッツミルクやパクチーの風味がして

辛さも酸味もしっかり。

 

さらに加えたい人は

 

 

こんなものもあります^^

実は今日のお昼ご飯、

このトムヤンクンラーメンでした^^

 

今日は午前中に

息子たちが時差登校の日だったので

娘と一緒に午前中は家で過ごし、

お昼ご飯も家で。

午後、息子達が揃ってから、

娘と3人留守番をお願いして

今日は午後から出勤しています。

 

 

そうそう、スパイシーといえば、

週末の夕飯はカレーライスだったし、

昨日の夕飯は麻婆豆腐でした

 

 

麻婆豆腐はこの種類が気に入っていて

我が家はいつもこれです。

山椒がよく効いていて、ガツンと旨いです!

 

少々割高感ありますが、

この完成度に満足です^^

 

(あ、辛口しか食べたことないので、

甘口や中辛はよく分かりませんが)

 

その流れで・・・

今日の夕飯は豚キムチ

になりそうですウインク

 

そういえば昨日、スーパーの店頭で

「需要の高まりにより、

キムチが品薄になっています。」

と張り紙がありました。

 

もしかして、私みたいに

刺激を求める人が増えてるのかな?

皆さんはいかがですか?

 

売上減少に苦しむお店のテイクアウトを

購入するのもいいですね。

 

やっぱり、外に出られないと

美味しいものをいただくのが

一番手っ取り早く笑顔になれますよね

 

少し落ち着いてきたコロナですが

気を抜かずに

日々できることをコツコツとニコニコ

それではまた☆