緊急事態宣言延長のなかの買い物事情 | 広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島人サガカオリの ~欲張り司法書士ライフ~

広島市で司法書士行政書士事務所を開業しています。
毎日をもっともっと丁寧に過ごすために開設したブログです。
お仕事のこと、育児のことなど含め日々の生活の中で気づいたこといろいろ、ゆっくり更新したいと思います。

皆さんこんばんは!

サガカオリです。

いつもお立ち寄りありがとうございます

 

緊急事態宣言の延長

まぁ、何度も前振りがありましたから

オドロキもないわけですが・・・

 

外出は自粛

県外への移動は基本、厳禁で

お買い物は3日に一度に・・・ということ

 

まぁ、それでもやっぱり

食べるものは買いに出なくてはなりません

 

3日に一度となると、我が家の場合

食べ盛り中高生男子2名含む5人家族

 

3日分も買うと、一人では運べない・・・

冷蔵庫の容量は足りない・・・

もちろん冷凍庫も全然足りない・・・

 

そもそも、

3日分の献立を先に決められない・・・

 

ということで、いろいろ考えた結果

 

2日に一度のお買い物にして、

滞在時間を半分に減らす

 

最近では

レジに時間がかかることも多いので

 

つまり

買い物するものをあらかじめメモして行き

決まったものだけ勢いよくカゴに入れ

あとは、最小限にちらっと周りを見回して

どうしても見逃せないお買い得品のみ

手を伸ばす

 

これで、

買い物頻度が約半分

(6日間で6回→6日間で3回)

 

かける

 

滞在時間を30分でなく、20分くらいに短縮

すれば、約3分の2

 

で、

1/2 × 2/3 = 1/3ビックリマーク

 

ほら、3分の1だ!!!

 

こんな方法もありかなぁと思います爆  笑

 

なので、今更ですが、

軽ーくお買い物メモを書いてから

スーパーにでかけようと思いました

 

昨日は知り合いの方のお誘いで

お庭からさくらんぼをつませていただきました!

 

こんなに!ラブ

 

鳥さんに食べられるのと競争でした(笑)

見るからにピカピカのさくらんぼ

 

そりゃぁ、鳥さんだって、集まるよね!

 

季節ならではの嬉しい瞬間を大切に

毎日を健康に過ごしたいと思います

 

ではまた☆