こんばんわわわ。
一足お先に言わせて頂きます!
メリークリスマース!!
しばらく続いたクリスマス料理も終わりにし、普通の料理に戻ります!
何人かのお友達から作った報告を受け本当に感激です。
ありがとうございました。
スイートチリソース IN 簡適フライドポテト↓↓↓

フライドポテトに、市販のスイートチリソースをかけて、サワークリームをつけて食べるのです。
【材料】
1~2人分
じゃがいも・・・3個
塩・・・適量
サワークリーム・・・写真くらい
スイートチリソース・・・好きなだけ
【作り方】
1.じゃがいもはよく洗い、くし切りに水気をよく切る
2.フライ専用鍋(?)に油をたっぷりめに入れそのままじゃがいもをいれる
※冷たい油のまま、中火で揚げていきます。決して温めないでください。
3.どんどん油が温まり、じゃがいもにも火が通ったら取り出し、キッチンペーパーなどで油を切る
4.お皿に盛り、スイートチリソースかけてサワークリームを添えれば完成
★フライパンで揚げ焼きで作る場合は、レンジでチンしてある程度火を通してからフライパンで揚げ焼きするといいです。

職場の先輩とよく行くタイ料理(?)だかなんかのお店にあるメニューです。
そしてフライドポテトの冷たい油から揚げる作り方は某有名料理研究家から頂きました。
堂々と色々パクッて申し訳ございません。
フライドポテト、大好きで、居酒屋で飲む時必ず頼みます。
ベーシックに、塩のみの細いポテトが好きなんですけど、このポテトも一風変わってて美味しいです!
未開封のスイートチリソースが悲しい事に賞味期限間近で発見されました。
賞味期限を迎える前に、1度でも使おうと思いじゃがいもも沢山あったので作ってみました。
特に何もしなくていい、簡適料理です!
今日も見てくださった方々、本当にありがとうございます!
また次回も宜しくお願い致します!

