雨上がりの菜園(2024.06.05) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

ここ数日天候が悪くなかなか行けなくて一週間ぶりの菜園です

昨日は曇ったり晴れたりの一日でそよ風も吹きジャガイモが

よく乾きました

あとから植えたジャガイモを後少し残すのみとなり九州で

姪っ子の結婚式があるので帰ってからゆっくりと掘る予定です

昨日は事故で道路が込んでいて帰宅時間が遅くなり疲れちゃいました

 

 

色々な種類を植えたこの夏のリンゴミニトマトがやっと色付き始め

真っ赤な1個を初収穫、白い器にとても生えます

 

 

鈴なりのトマトきれい

 

 

アンデスレット

一株に6個だけずっしり大きいジャガイモを付けていました

こういうのを粒揃いと言うんですね拍手

            ↓

 

一個300g🥰

他にキタアカリ・シャドークイン・トウヤを持ち帰りました

 

 

ピーマンとナス

それから黄色ズッキーニは大きくなって初物です

ナスは黒々ピカピカに輝いて柔らかそう!

 

 

キュウリ

大きく長~いキュウリがゴロゴロ

 

 

ジャージャン!!

見たくないでしょうけど不織布を開けるとガーン

青虫くんに食べられレースになったキャベツに遭遇びっくりあせる

家庭菜園で長年キャベツを作っていますがトンネルの中で

蝶々を飼っていました(苦笑)

 

 

カボチャも穴が開いています

それではパー