きゅうりと玉ねぎ(2024.05.26) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

きゅうり苗4本中、1本だけ四葉(すうよう)きゅうりを

植えています

購入苗2本だけ早めに植え、2本は育苗が小さかったため

あとから定植していますがまだ収穫には至っていません

現在購入苗で本日を含め6本のキュウリを収穫しました拍手

カボチャの葉っぱにウリハムシがいっぱい穴を開けていて

きゅうりの葉にも飛んで来たのでやっつけましたニヤリ

 

 

今年の玉ねぎです🧅

べと病が入り赤玉ねぎは大きく育ったのもありまだ良いほうで

玉ねぎは何と可愛いこと!!

極早生の玉ねぎは立派に収穫できたのにねぇ~

 

 

ブロッコリー

トンネルの中には収まり切れないようになり防虫ネットを

剥がしました

花蕾はまだ小さいですが順調に育っていますよルンルン

 

 

ナスの1番果を3個・キャベツ(1個は傷んでた)・ミニ白菜・

サニーレタス・チンゲン菜はこれで最後の収穫になります

大根・かぶ(かぶは大きくなり大根は抜いたら細かったぁー)

今夜はお高いキャベツを使い料理したいと思います

それではパー