トンネル外し(2024.03.16) | まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんの家庭菜園

まきちゃんが貸農園で作る無農薬野菜栽培の奮闘記

 

 

 

風もなくポカポカ陽気の菜園に来ています

今日はソラマメとエンドウのトンネルの不織布を外しました

関東は来週少し寒くなると言う事でしたが大丈夫でしょう

 

ソラマメに支柱を立ててキラキラテープを張って囲み

二畝とも夫が作業してくれました (アブラムシ対策バッチリだそうす)

私はエンドウのトンネル外しをしてから例年より早いけど

マルチなしでサトイモを植えてきました

 

 

今日の収穫野菜

玉ねぎ4本抜いてきました

直径それぞれ8~9㎝ありましたよ

丸ごと蒸しておかかを添えお醤油を垂らして頂きましょうか😋

 

 

菜の花

いい感じに蕾が膨らみが1回分くらいですがとても

美味しそうです💕

 

 

ホウレン草と小松菜は今日で全部撤収してきました

 

 

ターサイに蕾が見えます

それではパー